SSブログ

こんなのもらっちゃいました。 [失業者生活]

解雇通知.jpg

本日突然会議室に呼び出されこんなのもらっちゃいました。ご覧のとおり解雇通知です。

しかも社長直々ではなく、経理のおっさんから。20年も勤めた社員に対して冷たいこと。

せめて手渡ししてほしかったなあ。

ま、少々腹も立ったので30日以上あまっていた有給を使って1日も出ないつもりです。

さあ、明日から仕事探しだ。

がんばろー。

ひとりものでよかったあ。

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

デモ鳥

・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・

・・


・・・・私も人生の危機に陥った経験があります。

なんとかするしかないし、なるようにしかならないですね

とりあえず今はなんとかなりました


最後にものを言うのは・・・・・やっぱり体力ですね!
人の倍働いて人並みの給料でいいやと思える体力があれば仕事は何とかなると思います

筋力というより持久力でしょうか

この機会に体調を整えて体力増強を図っては?
失業保険をもらえる間に20代の体力を取り戻すとか
気分も相当上向きます

体力が上がって、コストが激安な自転車趣味はサイコーです

by デモ鳥 (2008-12-26 01:01) 

うめちゃん。

こんにちは。うめちゃんです。
さらっと、ご自身のリストラをお書きになっていますが、お気持察します。
20年ですか~。会社にとって社員とは一体何なんでしょうかね。
同じサイクリストとして応援させて下さい。
今の現状を立ちはだかる峠の如く打破してください。
20年間、頑張ってきたんですから、ここらで一服と言いたい所ですが、とにかく早く新しい職探しをして下さい。
遊びも命一杯、仕事も命一杯。

by うめちゃん。 (2008-12-26 13:54) 

かとう

早く新しい仕事が見つかるよう陰ながら応援します。
by かとう (2008-12-26 22:43) 

こもり

いつも、楽しく読ませていただいております。
豊田市ですか。自動車産業が大打撃なので、今はまだ、序の口のような気がします。
会社が苦しいのは、こんなご時世ですから、みんな知ってます。
けど、社長に手渡して欲しかったですね。よく分かります、その気持ち。

by こもり (2008-12-27 22:02) 

kanchi

最初、会社名さらしてませんでした?

しかし、しかるべき責任者から渡されるべきものですよねぇ。

新たな職場が早く見つかると良いですね。応援してます!

-kanchi@無職
by kanchi (2008-12-28 16:58) 

MHR

皆様ご心配いただきありがとうございます。
とりあえずあわてるのは正月休み明けとすることにして、この休みのあいだは通常の冬休みとおなじ生活でいこうと思います。
といいますか、昨年の大量退職(このときは社員が会社を見限ったのですが)のときに「この会社だめだ」と思って以来、まあこのときがくるのはある程度予想してましたので、自分のこれからの人生を見直す、ちょうどいい機会なのかもしれません。
休み明けから、生命保険などの解約、自分の財産の把握(のんきに構えていたので貯金がいくらあるのか把握してません。半年くらいの生活費はあるはずですが)、エスティマの処分、バイクのナンバー返却(5,6台のバイクが不動車のままナンバーがついてます。)、大型免許の取得、古物商免許取得などいろいろやれるものからやっていくつもりです。
この年齢(52歳)では再就職は難しいため、今までやりたかった自転車やバイクの再生販売をメインに、パソコンの修理や教育、買い物代行(田舎なのでお年よりは買い物すらいけません)、バイク用の中古衣類販売など試してみたいと思ってます。
休み明けから活動内容をここに書き込むつもりですので時々除いてみてください。参考になるうこともかけるかもしれません。

実は今までやめた、あるいはやめさせられた連中を代表して会社名をさらして糾弾しようとも思いましたが思いとどまりました。
どっちにしろこんな会社じゃ何もしなくてもつぶれます。
それを生暖かく見守ることにしました。

さあがんばるぞー。
by MHR (2008-12-28 20:02) 

二兎を追う男

こういう形で来るのですね・・・
以前のお忙しい時期のことを別のブログで少し伺っているだけに、社長の振る舞いはいただけないです。

新しいお仕事がうまくいくことをお祈りしております。
やりたい事で生計が立てられれば、それが一番ですものね。
経験のない私にはこんなことしか書けませんが。

バイク用の中古衣類販売、楽しみにしております。
運送や通関などがなければ、中古バイクにも興味津々なのですが。




by 二兎を追う男 (2008-12-29 09:04) 

koユウキ

お疲れ様でした。
人生の後輩にあたる私にはそれ位しか、
掛ける言葉も見つかりません。
せめて来年からのセカンドステージが、
夢のある楽しい時間をおくれます様、
お祈りしております。
頑張ってください!!
by koユウキ (2008-12-29 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村