SSブログ

15年ぶりのお取引ありがとうございます。? [失業者生活]

2月1日に正式にぷー太郎になってはや13日。とりあえず社会保険から国民健康保険への切り替えと年金の切り替えはすみました。

ところがまだ会社からの書類が届かないため、ハローワークに失業保険の請求ができません。

で、とりあえず貯金通帳の整理を始めました。

なかでも約15年間出し入れしていない通帳を発見。カードの明細を見ると5000円弱入っている模様なので銀行に行ってきました。

窓口のおねーさんは通帳を見たとたん一瞬顔がこわばりました。(何ナノこの通帳見たことないわよこんな古いもの、ってかんじ?) 

「あのー、手続きに1時間ほどいただけますか、あの、あんまり古すぎて照会できないもので・・・・。実はもう解約扱いになっていましてデータが。」

とりあえずスーパーにお買い物にいって再び銀行へ。

でもらったものがこれ。

CA340007.jpg

15年眠っていた私の財産。約5000円。

「コンピューターで書き込めなかったので手書きで申し訳ありません。」

CA340009.jpg

はじめてみました、手書きの貯金通帳。

それにしても平成5年の半年の利息が46円。なのに、その後の11年間の利息が43円ってなに?銀行に預ける意味ないじゃん。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村