SSブログ

清水の舞台から飛び降りる  いい日旅立ち 京都の旅その3 [失業者の18切符歩き旅]

CA3C0099.jpg

高台寺を横目で見て(時間が無いので、ここからペースアップ。すでに3時を過ぎてます。)ねねの道(ねねの亡骸が埋まっているという話です)を通り、二寧坂に向かいます。

CA3C0105.jpg

高台寺から清水寺へと上る、通称二年坂から三年坂。元バスガイドだった弟の嫁によると正式名称は二寧坂と産寧坂だそうです。

CA3C0107.jpg

扇の専門店。こんなの京都じゃなきゃ商売にならないでしょう。それにしても店いっぱいの扇は圧倒的な存在感があります。

CA3C0109.jpg

浴衣の専門店も同上。

CA3C0111.jpg

4時50分。やっと坂を上りきり清水寺へ到着。救急車が飛んできて、階段から転落したらしいおじさんを運んでいきました。人事じゃないので最後の階段をゆっくり上ります。

続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村