SSブログ

消えた定額給付金・・振込み予定日を3ヶ月も過ぎてるんですけど [失業者生活]

失業してからあまり通帳を見ないようにしてます。(減っていく一方だから)

ところが本日になって「そういや定額給付金って入っていたっけ?」と天の声が。

「確か通知が来てたよな。」

teigaku.jpg

うちは老人1人に大人2人ですので12000円かける2プラス20000円で44000円となります。

で、通帳を見るも・・・・・ないね、振込み。

上の通知には4月28日振込みとなってます。

改めて見直しても無い。

もうすぐ3ヶ月過ぎるんですけど。

ひょっとして日本中でこんなこと起こってるんでしょうか。

(3ヶ月も気がつかなかったのもなんでしょうが)

44000円やーい。

ううっ、電話しようにも、月曜日まで役場休みじゃん。とほほ。

ひょっとして通帳をまちがえているのか?(控えが残っていないのでどの通帳を指定したのかわかりません。)

 

追伸

全部の通帳を記帳したら、記憶とぜんぜん違う通帳に振り込まれてました。完全に記憶違いです。お騒がせしました。

 


タグ:定額給付金
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

kanchi

何らかの要因で、振り込みが行われていなくてペンディングになっていても、自ら役所がチェックリストみたいなものを作ってリカバリーすることなく、納税者側から問い合わせあるまで何もしない役所らしい「お役所仕事」なのでは?

違う口座で申請したのを忘れていたのだとしたら、2万円の受給の資格アリですなぁ!

ところで、その後のスキャナの進展状況の途中経過を知りたいのですが、どうなっていますか。
by kanchi (2009-07-20 02:50) 

MHR

kanchi様ありがとうございます。
本日は銀行が休みなので明日全部の通帳に書き込みしてきます。たぶん私が振込先を勘違いしているのかも。
スキャナの件、次にアップします。
あまりにもスキャンの結果が悪かったのでこのまま黒歴史として封印しようと思っていたんですが・・。やっぱり最新のニコンを買うべきですなあ。
by MHR (2009-07-20 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村