SSブログ

ガソリン価格が急激に上がってきてません? [車、バイク]

今日1週間ぶりにガソリンを入れてびっくり。

CA3C0156.jpg

ちょっと見にくいですが先週はリッター119円でした。実はここ山間のJAスタンドで最近セルフになって平地(山の人間は町をこう呼びます)と同じ価格になったばかりで喜んでいたのですが。

CA3C0202.jpg

先週よりリッターあたり8円上がってます。

これって例の暫定税率廃止して新税を組み込むってやつの影響でしょうか。

きびしーよー。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

kanchi

ふざけたマネーゲームを煽って儲けてきたインベストメント・バンク業界は無くなって、公金を使って生き残ったところは商業銀行として衣替えしましたね。しかしながら昨年の終わり頃から奴らはマネーゲームを始めているようです。しかもけっこうな利益を出し始めているとか。 

最近のガソリン価格の上昇も、相変わらず消費量の増減とリンクしていませんから、マネーゲームの影響が関係しているのかと思います。
by kanchi (2010-02-24 14:26) 

MHR

ガソリン価格は最近120円辺りで安定はしてますが、灯油の値段が上がったのが寒冷地に住む人間にとっては痛いところです。
今は週に2回、30km先のスーパーまで灯油缶を3個持って行き入れてます。(他よりリッターあたり5円安いのでこれでもお得)
by MHR (2010-02-24 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村