SSブログ

ゴミ溜めが花壇に昇格 [工作機械やらできたものやら]

CA3C1154.jpg

前回窓をつけた物置。

80歳の母が「あんままあがんしとくとね。道から丸見えやんね。みたんなかけん、かたづけんね。 」

(佐賀弁:あのままあんな風にしておくのかい?道路から丸見えじゃない。みっともないからかたづけなさい。)

いままでは蔦のからまる壁だったので、下に積み重なった腐った木や落ち葉も目立たなかったのですが 、窓にした途端やたら目立つように。

で、積み重なったたトゲだらけのタラの木の枯れ枝をプライヤーでつかみ、丸のこで細かく切って ゴミ袋に詰め込み、腐った材木やトタンは裏山に放りました。

片付いて30分後。

 w63ca 003.jpg

 母が旋風のように通った後、何年も積み重なった腐葉土に花壇ができてました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村