SSブログ

失業者からパート労働者へ昇格。不景気は相変わらずです。 [失業者生活]

 CA3C0101.jpg

CA3C0102.jpg

本棚の裏から出てきたどこで買ったか覚えの無い「オズの魔法使い」のブリキの看板。14ドル50セントと書いてあるからアメリカでだよなあ。うーん。

 

本日13日に遊び人から戦士に・・じゃなく、失業者からパート労働者にジョブチェンジしました。

前にも書きました通り、ハローワーク通いからは、今現在も景気が回復している実感は全くありません。50歳位以上の求人はほぼゼロのままです。

とりあえず定収入が無いとクレジットカードが止められますので、結果としてETCも使えなくなります。(今のところこれが一番困ります。民主党さま次第ですが・・。へたしたらETCが役立たずになったりして)

そこで正社員での就職はきっぱりと諦め、パートに応募してみました。

というか、街から離れた過疎の山村暮らしの身にとって、異常とも思えるほど近くにパートの募集があったので応募したら、即採用になってしまったのでした。

通勤距離は8km。山の中にある広大な自動車部品倉庫で、車で12分という、今まで勤めた中では最短通勤です。

しかも今まで勤めた中では最大の従業員数200人を擁します。(今まで最大の会社で従業員数30人でした)

・・・・どうして今までこういう会社に勤めなかったんでしょうねー。たとえパートでも残業も休みもしっかりしてるし、福利厚生も素晴らしいレベルだし。通勤費も車によって(エスティマみたいなガスイーターでも)使ったガソリン代全額くれるし。なにより前の会社のように精神的に追い込まれることが無い仕事なのがありがたいです。(もう1000分の1mmの寸法ハズレに右往左往しなくてもいいかと思うと心底ほっとします)

今のご時世のパートですので時給は800円と最低レベルですが、とにもかくにも定収入を得ることができるようになりました。

ただ、手取りにしたら10万円そこそこのお仕事ですので、不足分を補うためにいろいろ画策しております。そのためのいろいろな申請も済ませました。許可がおりたらまた報告いたします。

小さなことからコツコツと。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 12

二兎を追う男

まずはおめでとうございます。
近距離というのもいいですね。

私は82年型のゴールウィングなんか買っちまいました。
いずれ、サイドカーをGXから移したら、GXは売りますが。

このブリキ看板(?)、今ならもっと高額になっていたりして?


by 二兎を追う男 (2010-04-14 01:39) 

さる1号

収入が計算できるかできないかの違いは大きいですからね。
おめでとうございます。
by さる1号 (2010-04-14 22:39) 

MHR

二兎を追う男さまありがとうございます。
82年式というと4気筒のやつですか?ツアラーになってからのものでしょうか。HPで見られる日を楽しみにしてます。
看板ですが価値を知るのが怖いのでほっとくことにしました。
by MHR (2010-04-14 23:24) 

MHR

さる1号さまありがとうございます。
この1年いろいろ買わずにきましたが欲望に火がつきそうで強いです。(まあ、かつかつですから無理でしょうが、アセチレン溶接機が欲しいなあ)
by MHR (2010-04-14 23:27) 

ぱりだか

ご就職おめでとうございます。
いい会社が見つかってなによりです♪
by ぱりだか (2010-04-15 21:24) 

二兎を追う男

>82年式というと4気筒のやつですか?ツアラーになってからのものでしょうか。

そうです。アスペンケードというモデルです。
でっかいフルカウルに、段付きシート、パニアケース、サイドバッグがついています。
ハンドルは思いっきり引かれていて、まさに耕運機です。
殿様乗りですね。
もうすこしヨーロピアン調に、すこし前傾になるようなハンドルにしようかとも思っていますが。


by 二兎を追う男 (2010-04-15 23:29) 

MHR

ぱりだかさまありがとうございます。
これでフライスが・・・・・・。ガス溶接機も・・・。
by MHR (2010-04-15 23:43) 

MHR

二兎を追う男さまありがとうございます。
いっそ初期型の外装にしちまうってのはいかがでしょうか。(初期型大好きでした。)
by MHR (2010-04-15 23:44) 

愛知のイナ

まずは、何より!!

おめでとうございます。

パートだとしても、無職よりかなりレベルアップです。

by 愛知のイナ (2010-04-18 19:49) 

MHR

愛知のイナさまありがとうございます。
定収入のありがたさをかみしめてます。
これで買うのを我慢していた漫画の本を買うことが・・・。
by MHR (2010-04-18 22:41) 

半世紀少年

おめでとうございます。
>不足分を補うためにいろいろ画策
していることが成功すればいいですね。
頑張ってください。
by 半世紀少年 (2010-04-22 07:53) 

MHR

半世紀少年さまありがとうございます。
許可が降りたら晴れて商売人の仲間入り・・・・かな?
ドキドキしながら申請の結果待ちです。
by MHR (2010-04-22 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村