SSブログ

eeePCが壊れたので仕方なく・・・・。本当ですってば。GalaxyTab購入。 [電化製品萌え]

モバイルとしてツーリングのお供をさせていたAsusのeeePC。

ところが最近起動するとピピピピという音がして不動状態になってしまいます。

原因を調べたら「A」キーが押されっぱなしになった状態。

キーボードを外してみましたがなにかこぼした形跡もなく、修理するしかなさそう。

保証期間もとっくに切れているし、結構金がかかりそうです。

そこへ、携帯の買い替えを目論んでいる弟が持ってきたdocomoのカタログ。

なに?このでかい携帯????

CA3C0657.jpg

7インチ液晶ですから8インチのeeePCといい勝負です。(って、もう買ってるし・・・。)

今初期設定と格闘中ですので今回は簡単な報告まで。

おおおおおおおっ!

えええええええ?

すげえええええ。

いいじゃんこれっ!!

CA3C0660.jpg

普通の携帯4個分の画面。

どうやって電話するのこれ?(ヘッドセット前提らしいです)

早速家のWiFiに接続してネット端末として使ってみました。

CA3C0662.jpg

画面が大きいのでネットサーフィン最高!しかも早いです。

CA3C0661.jpg

端末を回すと同じ画面で360度回ります。

電話契約なしだと定価65000円前後らしいですが、家電量販店で37000円で購入できました。

これ、電話いらないや。ネット端末として最高ですぜ。

PDAのザウルスよりずっと使いやすくてすばらしいっす。

おおおおおおおおお!

へええええええええ!

こうきたかっ!

続きは使いこなしてからまた。

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 6

二兎を追う男

何となく良さそうですね・・・
普通のウェブページはどんな感じに見えるのでしょうか?
ツーリング時にGoogleMapが使えれば便利だなあと思っています。


by 二兎を追う男 (2010-12-13 22:50) 

MHR

二兎を追う男さまありがとうございます。
画面下にスマートフォンモード(上の写真)とPCモードの切替があって、PCモードでは普通のパソコンと同じ表示ができます。
GoogleのOSですのでGooglemapもナビ画面として使えますよ。
これ1台で携帯電話、ネット端末、カメラ、GPSの機能を持ってますので荷物を減らすことができそうです。(上限6000円の通信費がかかりますが)
by MHR (2010-12-13 23:35) 

yosi

携帯電話がPDA化し始めましたね。
これからの進化が楽しみです。
MHRさんの使い方もたのしみだなー。(≡^∇^≡)
by yosi (2010-12-13 23:48) 

さる1号

自分はツーリングのお供にはipadです。
これで電話がついていれば最高なのに・・・・と思っていました。
いろいろ情報機器も進化していますね。

by さる1号 (2010-12-14 04:56) 

MHR

yosiさまありがとうございます。
ザウルスを使っていた弟が「もうザウルスいらねえな」と言ってました。万能PDAの登場と断言してもいいと思います。
by MHR (2010-12-14 21:52) 

MHR

さる1号さまありがとうございます。
まさに理想の旅の友の登場です。
リポートするのが楽しみです。
by MHR (2010-12-14 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村