SSブログ

RZ10、その後。 [カメラ、写真]

IMGP0047.jpg

晴天直射日光下。おもらししたので行水中。


IMGP0056.jpg

着々と進む第2東名工事現場。新城市国道301号線上。曇天。

IMGP0078.jpg

夕方。実際は空はもっと明るいのに、月に露出があったため周りがどアンダーに。
光学10倍ズームの望遠端。50mm。

IMGP0081.jpg

デジタルズーム。67倍相当。びっくりです。ここまで写るのか。
ニコンデジイチのD70では300mm付けてもここまでシャープには写りません。

ただやっぱりというか・・・・噂通り。



夕方の明るさで感度をASA100に固定して3m先の猫にズームすると・・・。

IMGP0088.jpg

オートでフラッシュを焚いてもこんなん。(3m先まで届かない?)
暗い。なぜ写らないのよー。ASA100固定だとだめなのか?
画像が荒れないように感度を100に固定すると、まじでちょっとでも暗いと写りません。

IMGP0098.jpg

試しに感度設定をオートにして足元の猫を撮影。夕方でまだ太陽は沈んでおらず。周囲は上と同じ明るさです。

うーん、なんか色々設定しないと使えねーのか?

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

さる1号

デジタルズーム、67倍・・・よく写りますね。
驚きです。
全てをオートにしないと綺麗に写らないのでしょうか。
マニュアル設定は難しそうですね。
by さる1号 (2011-07-11 23:54) 

たんたん

昨日、新城市R301通りました…暑かったー
by たんたん (2011-07-12 22:49) 

MHR

さる1号さまありがとうございます。
カメラ任せだとそれなりに写るんです。
このままだとW63CAに勝てないかも。
by MHR (2011-07-13 22:34) 

MHR

たんたんさまありがとうございます。
新城は岐阜の多治見並に暑いところですからねー。
本宮山まで上がれば涼しいのですけど。
by MHR (2011-07-13 22:36) 

harry

このカメラ、自分もちょっと欲しかったんです。
持ちやすそうでシンプルなデザイン、マクロも強いし
望遠まであれば普段使いに良さそうだな、と思って。
暗いところが苦手なのは厳しいですね。
自分も普段用はISO100に固定してることが多いです。
by harry (2011-07-15 08:31) 

MHR

harryさまありがとうございます。
まだ使い始めたばかりなので、なにか解決策を見つけることが出来ればいいのですが。
by MHR (2011-07-15 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村