SSブログ

意外な穴場 豊田市のイタリアンレストラン。 [グルメ?]

トヨタ系列が木金休みになってから、日曜ほか交代休の私と休みが合わなくなった弟と今日同じ休みがとれて、母と3人久しぶりに全員揃ったので、お昼の外食に行きました。

 

実は三河湾の三谷温泉のホテルに、豪華温泉付き昼食をとりにいこうとしたのですが、道中弟が「胸焼けがするからやめよう。」と言うため急遽中止して行き先を変更。お買い物をしにスーパーへ。

ただ、せっかく3人揃ったからどうしても食事はしたい。

で帰路、いつも横を通り過ぎるだけの豊田スタジアムにレストランがあることを思い出し、本日初めて寄ってみたのです。

TOYOTA_Stadium.jpg 

CA340043.jpg

開閉式の大屋根を持つ、蟹の甲羅のような外観の巨大建造物です。設計はあの黒川紀章氏。

サッカーがある時以外は無料の地下駐車場に車を止めて、エレベーターで4階へ。

CA340045.jpg 

イタリアンのお店です。

CA340047.jpg

もっと高いかと思っていたのですがランチが1000円でいただけます。

CA340049.jpg

結構標高が高いので、豊田駅と川を挟んだ豊田スタジアムを結ぶ、これも黒川紀章氏設計の豊田大橋を見下ろすことができます。

内部はこの窓側と、サッカーコートを見下ろせる側に分かれていますが、開店時間内に競技はありませんので残念ながら試合を見ることはできません。 

 CA340046.jpg  

ランチのメインディッシュは二種類から選ぶことができます。

CA340051.jpg

豆乳のポタージュ。 

CA340053.jpg

サラダとライスとメインディッシュ。母はいわしを選びました。

CA340055.jpg 

デザートにはプリンとブルーベリーソースのアイス。飲み放題のドリンクバー付き。

これで1000円は安いです。

CA340057.jpg

暗くてぶれましたがサッカー関連のグッズがいっぱい。

CA340058.jpg

CA340044.jpg

 でけー。

  


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

yosi

安くてお洒落なランチですね。
窓からの眺めもいいじゃないですか。(^^)
by yosi (2011-09-02 17:19) 

ももんが

これで1000円とはお得ですね。
開閉式の屋根があるとは知りませんでした。
行ってみたいです。
by ももんが (2011-09-03 19:52) 

MHR

yosiさまありがとうございます。
いつも横を通り過ぎるだけのスタジアムにこんな絶景があったのに驚きました。
by MHR (2011-09-04 18:00) 

MHR

ももんがさまありがとうございます。
私も知りませんでした。今度試合を見に行こうかな。
by MHR (2011-09-04 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村