SSブログ

動きの悪くなったパソコンマウスをBluetooth化。 [人生初めての入院生活]

現在使っているマウスは、マイクロソフトの無線のレーザーマウスですが、受信機がでかく、いちいち取り外さないとバッグに仕舞えません。


マイクロソフト製。


受信機をここに収納すると電源が切れます。


パソコンに受信機をつけた状態。

しかもホイールの動きが渋い。健常な時は気にならなかったのですが、1箇所引っ掛かるところがあり、麻痺している右手人差し指ではうまく回せないのです。

で、せっかくパソコンをBluetooth化してあるので、マウスもBluetoothのレーザーマウスにかえてみました。Amazonでいちばん安いやつをポチっと。バッファロー製です。


小さ!まさかこんなに小さいとは思いませんでした。しかも、スケールモデルのように形は普通のマウス。かわいいです。


Bluetoothの発信器なんかこれだけです。(パソコンにはBluetoothは内蔵されてませんので後付けです。最新のバージョン3.0に対応した製品です。色々種類があるので最新のを買いましょう。値段はかわりませんので。)

しかも以外や以外、小さいのにすごくしっくり。ボタンも軽く、ホイルもスムーズ。電源スイッチもあるので使わないときは電源を切ることができます。この中に単4電池2本も入ってるとは思えません。

使いやすいぞ。これ。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

harry

同じMicrosoftのマウス持ってます。仰る通りホイールが見事にボディに干渉してて、かなり不愉快な商品ですよね。
自分は早々に見切りをつけて、Logicool製に切り替えちゃいました。自分も小さ目のマウス、好きです。
by harry (2012-05-06 19:05) 

MHR

harryさまありがとうございます。
やっぱり欠陥でしたか。健常の時はこんなものかと3年も使ってましたが。
最新のはすごいです。
ストレスありません。
かわいいし。
by MHR (2012-05-06 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村