SSブログ

無い袖は振れません。ここまで筋肉って落ちるんだぜ。 [人生初めての入院生活]

入院も2ヵ月が過ぎましたが、たった2ヵ月でここまで衰えるもののかと驚いてます。
たとえば、左手の親指を握り込むための筋肉は、親指のつけねのふくらみなのですが・。



凹んでます。全く筋肉がありません。



別の角度から。
鍛えようにも無いものは鍛えられません。
そもそもここの筋肉がないために親指が動かないのですから。



他の指を握り込むために必要な腕の下側の筋肉もこのとおり。
えぐれちゃって、中身がありません。
ただ鍛えようと頑張りすぎると、そっちに引っ張られてますます動かなくなるそうです。
困ったもんだ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

さる1号

うぅぅむ、なんとも凄いことに。
入院生活ってこんなにも筋肉が・・・・(驚)
鍛え過ぎも良くないとなると、退院後のリハビリも大変ですね。
by さる1号 (2012-05-16 05:49) 

がばちょ

はやく元気になって、OHVいじって、ツーリングレポ、バイクネタ
お願いします。
楽しみに待ってます。

by がばちょ (2012-05-16 20:55) 

MHR

さる1号さまありがとうございます。
今の状況は治療ではなく退院するためのリハビリがメインです。ヨレヨレ状態で放り出されても困るんですが・・・。
by MHR (2012-05-17 11:23) 

MHR

がばちょさまありがとうございます。
5月は無理ですが、6月には退院、自宅療養になりそうです。うー、R100エンジンかかるかなあ・・・。
by MHR (2012-05-17 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村