SSブログ

キリンラーメン入手 [グルメ?]

先日テレビに登場した、愛知県産のインスタント袋麺「キリンラーメン」。

40年愛知県に住んでいて初めてその存在を知りました。

まあ、見たことないし、食べることはね~だろうなあ、と思っていたら、テレビ放送後、村唯一のコンビニサークルKになぜか売ってました。

IMGP2914.jpg

醤油、塩、味噌があります。

IMGP2915.jpg

水は400cc、しかも茹で時間2分ですと。あっというまに出来上がるので茹で過ぎないよう注意が必要です。

IMGP2916.jpg

レトロ感がありあり。

IMGP2919.jpg

IMGP2921.jpg

IMGP2922.jpg

味は・・・・・むかーしの貧乏時代、四畳半のアパートで鍋から直接食べた、安いラーメンを思い出します。

しかもサッポロ一番が5個入りで300円前後で買える時代に450円。材料はいいもの使ってるみたいですが・・。

うーん。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

harry

初めて見ました。
それにしても、なんで「キリン」なんでしょうね。
by harry (2013-01-20 08:28) 

HIRO

こんにちは。
自分も初めて観ました。
確かに、レトロな…

キリン...1100のkatanaが(大違)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%83%B3_%28%E6%BC%AB%E7%94%BB%29
by HIRO (2013-01-20 10:56) 

さる1号

キリン、450円なんですか
う~ん、サッポロ一番の方を買ってしまうなぁ^^;
by さる1号 (2013-01-20 22:03) 

MHR

harryさまありがとうございます。
子供の頃からあったみたいですが一度も見たことありませんでした。
「きりん」は謎ですねー。
でもトヨタのディーラーにも意味なくいますから・・・。あれもわかりません。
by MHR (2013-01-21 15:26) 

MHR

HIROさま、ありがとうございます。
あ、やっぱりそっちですか。
by MHR (2013-01-21 15:27) 

MHR

さる1号さまありがとうございます。
みんな「次はないなー」といってます。

by MHR (2013-01-21 15:28) 

かある

自分の学生時代はヤクルトラーメンでした。
安かったので。

by かある (2013-01-22 23:12) 

MHR

かあるさまありがとうございます。
ヤクルトラーメン知りません。
地域限定ですか?
by MHR (2013-01-23 22:05) 

かある

高知でしたが、たぶん、近くに工場があったからかも。
検索してもヒットしますが、もっとシンプル(チープ?)な雰囲気で、他の袋麺より安めだったのでよく買ってました。
クロレラ入りで、緑色の麺です。
健康によさそうな感じですね。
味は、こんなもんかな、ってな感じでまずくはなかったけどおいしいというほどでも。
そうえば、その後、別の地域ではいまだに見たことないです。
地域、もしかしたら、学校限定だったかも。その時は寮生活だったので。

by かある (2013-01-25 21:57) 

MHR

私も学生時代は2年間寮生活でしたが、ちょうど本店の味とか出前一丁とかいろんな袋ラーメンがでたとこで、(どれでも50円ぐらいでしたねー)毎日ラーメン食って生きてました。その頃はこういう5個入りとかなかったような気がします。何人かで出し合って、いろんなラーメンを混ぜて作ってましたねー。
by MHR (2013-01-26 00:48) 

kanchi

超レトロちっくなパッケージですねぇ。

噂で気になっていた マルちゃん正麺 を先日買って食べましたが、生麺っぽい食感に笑ってしまいました。

でも、度々食べるならサッポロ一番の方が好みかなぁ。
by kanchi (2013-02-01 01:04) 

MHR

kanchiさまありがとうございます。
味も粉っぽくてとってもレトロです。
まるちゃん製麺のやつですがどうしても口に合いません。
で、今日、ダイソーで買った2個100円の韓国産のキムチラーメンを食べましたが、あまりの旨さにびっくりしてます。麺は縮れてていくら茹でても伸びません。固いんだけどそれがいいんですねー。
麺が良けりゃいいってもんじゃないと思い知らされました。
これは伏兵です。今までのベストワンかも。
by MHR (2013-02-01 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村