SSブログ

わかったから。お前の狩りの能力が凄いのはわかったから!もう勘弁して・・・。にゃんこ! [下山村のけものフレンズ]

我が家の居候猫くん。

昨夜家賃として枕元にぽとりとなにか置いていった。

明かりをつけると雀の成鳥ぐらいの鳥の雛。

大きさから言ってヒヨドリか。

死んでいたので速攻庭に埋めた。

そして今日。

朝1羽。

まだバタバタしていたので裏山へ。

昼1羽。

今度は猫と戦う元気があったのでまた裏山へ。

夕方1羽。

ほぼ無傷で台所の隅へ逃げ込んだので、猫が咥えてくるまで待って取り上げて、今度は猫の行動範囲外の山の反対側へ。

家に帰ったら速攻でまた1羽元気な雛を目の前に・・・・・・・・・。

前の雛のところへ置いて来ました。 

多分巣を見つけて根こそぎ持ってきた模様。

どうやらこっちの意図が伝わってないようです。(3羽じゃ足りないと思ったようで)

胸を張って目の前へ持ってきます。 

親を見つけることができないので山においてきた雛はもうだめでしょう。 

野鳥を飼うわけいかんし、困った・・・・・。

しばらく出入り禁止にしないと。

*一体何度山を登リ降りしたことだろう。 もうだめ・・・。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

eisaku

こんばんわ
祖母に聞いた話ですが、祖母の飼っていた猫はよくネズミを捕っていたそうです。朝起きると枕元にネズミの生首が並んでいたそうな(^^;
気持ち悪いのをこらえて、よく褒め「いいから持って行きなさい」というとちゃんとかたづけたそうですが、、、そんなものなのでしょうかねぇ
by eisaku (2013-07-03 20:26) 

二兎を追う男

凄いですねえ・・・
我が家の裏庭のパティオ、毎日夕方になるとネズミが現れます。
最初は1匹だけだったのに、最近は子ネズミも数匹引き連れてます。
その野良猫さん拝借したいくらいです。


by 二兎を追う男 (2013-07-03 23:06) 

MHR

eisakuさんありがとうございます。
やっぱり褒めてほしんでしょうか?
ただ、褒めるともっと獲ってきそうで・・・。
by MHR (2013-07-04 17:32) 

MHR

二兎を追う男さんありがとうございます。
このにゃんこが来てからは家からネズミはいなくなりましたが、わざわざ他所から持ってきます。それも夜中に枕元にポトンと。
by MHR (2013-07-04 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村