SSブログ

君は誰? [下山村のけものフレンズ]

夕方縁側を見たらなにか映ってます。

IMGP3730.jpg 

いつもの近所の猫だと思ったら何かが違う。

IMGP3731.jpg

IMGP3732.jpg

あ、増えた。

IMGP3733.jpg

うーん、あらいぐま?ハクビシン?

IMGP3739.jpg

このフォルムは・・・・・。

IMGP3741.jpg

耳が黒く尻尾が短い、手足が黒いなどの特徴から推測すると、日本古来の生き物、たぬきでした。

アライグマは尻尾がしましまで耳が白い。

ハクビシンは鼻が尖っていて真ん中に白い線が走ってるそうです。 

ちなみに外来種であるアライグマとハクビシンは病気をばらまく上に作物を荒らすので駆除の対象になっています。 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

二兎を追う男

おお~、狸ですか~
風情がありますねえ。(実害がなければですけど。)

我が家の裏庭の盥池の魚は過去に数回アライグマの餌食になっています。最近は網を被せてあるので食べられませんが、その代わり(?)にイタズラをして行きますね。

by 二兎を追う男 (2013-07-03 23:11) 

さる1号

おぉ、狸だぁ
狸を見ると狸汁を連想してしまいますが実際に狸汁ってあるのかなぁ^^;
by さる1号 (2013-07-04 06:32) 

MHR

二兎を追う男さんありがとうございます。
アライグマもこの辺に生息しているようで、被害もあるようです。
猿も縁側にきたし、凄い所に住んでいるんですよねー。
by MHR (2013-07-04 17:38) 

MHR

さる1号さんありがとうございます。
車によく轢かれていますが、昔は轢かれた直後だとお肉になることもあったそうです。(今は流石にないようですが)

by MHR (2013-07-04 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村