SSブログ

青春18切符で淡路島にワンタッチ。弾丸列車旅 2回め。 その2 [身障者の青春18切符ひとり旅]

せっかく1時間かけて書いた記事が投稿失敗でお星様になりました。へこむわー。

気を取り直してもう一度・・・・。ソネットブログ大嫌い。

IMGP4158.jpg

こんな路地を抜け

IMGP4159.jpg

市場のようなところを通りぬけ。

途中佐川急便のトラックでドアを開ているおにいさんに「港ってどっちですか?」と聞いたら困惑顔。

「あっちに渡る・・・・」とっさに淡路島というのが出て来ません。

「あああ、それならそこを曲がると見えますよ」

と指さした先、曲がるどころか振り返ったら見えました。そりゃ困惑するわ・・・。 

 

IMGP4161.jpg

え、想像してたのと違う・・・。フェリー乗り場みたいなものだと思っていたのに・・。

IMGP4162.jpg

桟橋ちっちゃ!

尾道の渡船場みたい。

IMGP4163.jpg

今10時45分なので11時のに乗ります。

IMGP4164.jpg

大人片道450円。ちなみに身障者割引230円です。買っちゃったので帰りだけ割引使いました。

IMGP4166.jpg

え?漁船???。ちっちゃ。

IMGP4168.jpg

65人乗り。自転車も200円で載せることができます。

IMGP4171.jpg

11時ちょうど出発。

動画を撮りましたのでお楽しみください。

結構速く楽しめる13分(実際は10分弱で到着。)です。 

 
11時13分淡路島の岩屋港着。
 
IMGP4180.jpg
 
ここで少し散策するつもりが、暑さに負けて目の前にとまっていた明石行き11時20分発へ乗船。
 
ほんの5分ほどの滞在で淡路島に別れを告げたのでした。  
 
IMGP4178.jpg 
 
岩屋港から見た本州側。
 
IMGP4185.jpg
 
帰りはこんなでかい船でした。(動画の最後に写ってます)
 
IMGP4186.jpg
 
気温32度。でも日向はもっと暑かった・・・。
 
さて、これで第一の目的は果たしました。
 
ところがここ明石に来たのはもうひとつ目的があったのです。
 
続く(ソネットブログは長文を書いて消失する確率が高いので細切れでお送りいたします。) 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村