SSブログ

名無しくん さよなら [下山村のけものフレンズ]

毎日うちに来ていた野良猫2号。(1号は例のネズミを取ってくる奴)

DEBUNEKO.jpg

8kgあったので「でぶねこ」とよんでいました。

昨日の朝うちでご飯を食べたんですが。

今朝隣のばあちゃんから「うちで死んでるよ」と電話が。

そういえば咳き込んでいたっけ。

野良なので歳がわからないけど寿命だったのかな。

裏山に埋めようと思ったのですが、山の中に穴を掘る体力がなかったので動物霊園で火葬してもらいました。

「お名前は?」

「うちの猫じゃないので・・・・名無しです。」

霊園では名前の無い動物は合同火葬するのでペットの4分の1の金額で供養してくれるそうです。

たいていは生ごみとして処理されるみたいですので、野良の最後としては幸せだったのかなあ。

前日にお腹いっぱい食べててよかったね。

ばいばい。 

20131117_IMG_2165.jpg 

 

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

二兎を追う男

ネコ版のピンピン・コロリですかね。
私もその時はそうなりたいものです。


by 二兎を追う男 (2013-11-17 09:56) 

MHR

入院した時、明日目が覚めなかったらこれで終わりかなあと思いましたが、意外と恐怖感もなく慌てないもんですねー。自分の家庭もないし私も無縁仏として合同葬してもらえばいいかなあ。
by MHR (2013-11-19 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村