SSブログ

業務連絡 電子式トリガー用イグニッションコントローラープログラム書き換え品あと5個 [88'BMW R100RS]

BMWの部品を注文しなくてはならないので、アメリカのユーロモトに発注したのですが、カード番号を打ち込んでいざ送信ボタンを押すと「住所の欄に使えない文字が入ってないか確認しろ」というエラーになってしまいました。何度やっても同じですが、この住所で前は問題なくいけたのです。

結局原因不明のまま注文は諦めました。(その後向こうからメールが来て、メールで注文すれば送るよというメッセージが。決済ができないだけで注文自体は送信されていた模様です。でもメールでカード情報を送るのは危険なのでパスしました。 

まあ、お金もないのでしばらく発注は控えることにしました。 

 

そういえば昨年MOTORWORKSに発注していた部品があったのですが、向こうの在庫が無く入荷待ち、先日やっと入荷連絡がありました。

All the parts are here for W1417784*** now unfortunately the payment
authorisation has expired.Could you ocntact us with payment information
please.

Regards

Tez

はああ?

部品は全部揃ったけどカードの有効期限が切れたため決済ができないだと?

実はMOTOWORKSでは引き落としは発注時ではなく送付時に行われるのですが、今回部品が揃うまで時間がかかりカードの有効期限が過ぎてしまったらしいのです。

らしいというのは、カードの有効期限が2015年2月いっぱいまであるから。

で、カード会社に問い合わせしてみたら、海外では店によってカードの有効期限残が1ヶ月を切ると使えないこともあるそうでして。

イギリスのMOTORWORKSでは有効期限残1ヶ月では引き落とせないみたいです。

これでユーロモトのエラーの原因がわかりました。エラー画面の文章とは関係なく決済ができなかっただけだったのです。

 

さて、今回の表題ですが、この荷物に同梱して、進角プログラムを26度に書き換えたイグニッションコントローラーが送られてくる予定だったのですが。(購入11個中残り5個ですが1個はまだ未回収なので4個)

期限が更新されたカードが送られてくるまで(2月中旬までには送るそうです) 支払いができないため、自動的に、イグニッションコントローラーの発送も遅れてしまいます。

あと5個の入れ替えで今回のリコールは終了しますが、以上の理由で今しばらくお待ち下さい。 

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

kanchi

お店と直接加盟店契約しているカードならギリギリまで使えたりするのですが、VISAやMASTERといったカード発行せずに、与信ネットワークの契約の決済は期限を1ヶ月切ると通販の場合は使えないこと普通にあります。 

ビットコインで支払えないかって、質問してもらいたかった。

by kanchi (2015-01-22 16:42) 

MHR

kanchiさんありがとうございます。
やっぱりそうなんですね。油断してました。
次のカードが来るのは2月に入ってからだそうでしばらく仕入れができなくなりました。
ビットコインかあ、私の英語力でそんな質問したら取引停止にならないでしょうかねえ。
by MHR (2015-01-23 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村