SSブログ

突然のオークションID取り消し。なんじゃこりゃ。 [88'BMW R100RS]

あなたのYahoo! JAPAN
IDで、利用規約やガイドラインに違反する行為などが
ありましたため、オークションの利用を停止し、出品中のオークション
の取り消しを行いました。

 ▼「ヤフオク!ガイドライン」
  http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html

 ▼「利用規約」
  http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/

 

本日突然上のようなメールがYahooから来ると同時にすべての出品が強制的に取り消されました。

事前警告一切なしにです。 

違反があったからどうとか書いてありますが、すべての出品物に対応するような違反が思い当たらず。

今問い合わせしてるんですが、誰かがあいつは違反してると報告したらしいです。

ともかくそういう理由でオークションから追い出されましたので出品ができなくなりました。

今後どうなるかわかりませんがこの場を借りて報告だけさせていただきます。

うーん、大量の部品在庫どうしよう。 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

二兎を追う男

お疲れ様です・・

ヤフオクって、そんなに一方的なんですか・・
理由の説明もなく、反論の余地もなく、いきなり、って凄いですねえ。

eBayは売り手に甘くて、悪徳出品者を何度訴えても全然埒が開かないって聞きましたけど、両極端ですね。

by 二兎を追う男 (2015-02-10 23:42) 

さる1号

停止するなら違反箇所を提示して欲しいですよね
by さる1号 (2015-02-11 09:15) 

MHR

二兎を追う男さんありがとうございます。
結構な落札手数料(月に2万円以上)を払っている利用者をバッサリと(笑)。
これを機にYAHOOはやめて、サーバーを借りてるお名前ドットコムでネットショップ開こうかと思いました。
eBayでは商品を送ってこないという詐欺にあったことがあり、それ以来ご無沙汰です。
by MHR (2015-02-12 16:24) 

MHR

さる1号さんありがとうございます。
再出品している眼の前で、今出品したものが取り消されていくさまをあっけにとられてみてました。
まず警告してからでしょうに。
問い合わせたら悪質な違反が継続的にあったので取り消しましたという返事が。でも具体的な理由は教えてくれず、自分で探すしかありませんでした。
商売なのに利用者がいなくなってもいいんですかねー。
楽天オークションに切り替えますか。
by MHR (2015-02-12 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村