SSブログ

あー、胸のつかえが20年ぶりに取れたよ。長野のうどん? [グルメ?]

信州行くたびに探していた麺。

 

20年ぐらい前に白馬のエンデュロレースの帰りに国道147号線沿いのお店で食べたのだけど、食べた場所も食べたものの名前も思い出せず、「長野、うどん」で検索をしてもまったく出てきませんでした。


そしたら昨日、家電量販店から来たダイレクトメールの通販のページにあったんです。

 

DSC_0465.jpg 

 

そうそう、「おざんざ」だわ。


胸のつかえが取れました。


今度捜して食べに行こう。


ありがとう、エディオン!

 

それにしても「おざんざ」で検索しても乾麺の通販ばっかり引っかかって肝心のお店の情報が少ないです。これじゃ「うどん」では見つからないわけだ。 大町市限定の食べ物らしいし。

 

湖畔のお店だったような気がしますので、ネットで出てくる情報を見る限り、食べたのは木崎湖の「河昌製麺舎」直営のお店だったかもしれません。おそらく今はもう無いと思います。 

 

ケンミン食のページ「おざんざ」 

 

爽やか信州旅ネット 

 

おおまちイイトコ探し隊 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 2

長野BS LTD

いやあ~良いものを教えて頂きました。
知らなかったなあー
うん、だいたいお店の位置もわかる。
でも自動車で行くと駐車場探さなきゃだね。

20年くらい前に食べたお店は「ここ」でしたの?
by 長野BS LTD (2015-11-18 21:52) 

MHR

長野BS LTDさんありがとうございます。
あの時は郊外の、多分佐野坂スキー場とかの森のなかの店だったような覚えがあります。こんな街の中ではありませんでした。確か蕎麦を食べに入ったのでうどん屋とか蕎麦屋だったかもしれません。
今はもう無いんじゃないでしょうか。


by MHR (2015-11-18 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村