SSブログ

モトカフェ木沢小学校 [バイクでツーリング]

MOTOCAFE.JPG

来週土曜日はXL500Sの試走で頑張って遠山郷の木沢小学校へ行きたいと思います。 

飯田市地域おこし協力隊 

モトカフェ木沢小学校 

あ、土曜日は村の集会だった。日曜日か。片道115km。たどり着けるでしょうか・・・。 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 8

さる1号

これえは素敵な
行きたいなー^^
by さる1号 (2016-05-14 09:10) 

MHR

さる1号さんありがとうございます。
そちらからだと飯田は遠いですよねえ。
by MHR (2016-05-14 20:33) 

キック1000回

先週ここの近くを通りました。
残念ながら、小学校は通りすぎましたが、かぐらの湯は良かったです。

ここは、遠いですね
くねくね道は気を付けてください。

by キック1000回 (2016-05-15 06:56) 

朝霧

飯田かぁ、懐かしい(遠い目)
昔はこのあたりの渓流がホームグランドで良く行きました。
飯田松川とか泰阜村まで足をのばしたもんです。
うちから飯田インターまで250km、ARやKSじゃなかなか届きません。
KSはいまだアイドリングせず。
キャブのどこが悪いのか全くわからず。
新しいの買うしかないのかしら。
ホイール良い感じです。
今日つけてみます。

どうもでした~
by 朝霧 (2016-05-15 11:03) 

MHR

キック1000回さんありがとうございます。
ブログ見ました。しらびそまで行ったんですねー。行きたいなあ。できればキャンプで。
今日片道分走ってみましたが細い道が多くて帰りがつらそうですー。
by MHR (2016-05-15 21:00) 

MHR

朝霧さんありがとうございます。
うちからも片道100kmあるのでおいそれとはいけませんが、ほぼ信号のないルートが取れるので時間はかかりません。
KS2ですが、キャブクリーナーをエアクリーナー側のスローポートから吹き込んで、スロットルバルブの下流側に開いている針の穴ぐらいのスローポートの出口からクリーナーが出るまで掃除してみてください。 その場合エアスクリューを緩めておいてください。
by MHR (2016-05-15 21:06) 

さかもと

初めてコメントさせていただきます。
MHRさんとの出会い(?)は遥か17-8年前に遡ります。
当時、和歌山の漁村の片隅でバイクに乗りたい欲求を持て余していた16才の私は、実家に放置されていたXL250Sを復活させるべくダイヤルアップ接続のWin95マシンを駆使してMHR殿のHPに辿り着きました。
不躾にもネットのことも、バイクのことも何もわからないままMHRさんに直メールで様々質問をぶつけた青二才のメールにも拘らず、都度それに丁寧に返信くださったおかげでXLも無事に動き、私のバイク人生のスタートとなったのです。

その後はどっぷりとバイク中心の生活を送りながら全国流れ歩き、何の因果か2年ほど前から名古屋に居しております。
そして先日、ふと
「そういえば、あのHPの方も愛知だったよな。」
と思い出しこちらに流れ着いた次第です。
その節は、本当にありがとうございました。

現在は家庭も持って、休日はバイク三昧というわけにはいかなくなりましたが、それでもナンバー付き1台・コンペ1台を意地でも所有し続けております。
日曜に時間が取れれば、私もこのイベントにバイクで出かけてみようかなと思っております。その際、もしXL500Sをお見掛けすることがあればお声かけさせていただくかもしれません。
(行けるかどうかは五分五分ですが・・・)

ブログなどはこれからも改めて楽しみに拝見させていただきますね。急な長文、失礼いたしました。
by さかもと (2016-05-21 00:41) 

MHR

さかもとさんありがとうございます。
最近記憶力が残念なことになっているのでなかなか思い出せません。すいません。
パソコン通信がインターネットにかわりつつある時代でしたね。
バイクもいろろ進歩して過激な奴も登場したりしてたのしい時代でした。
病気で諦めていたバイクに再び乗れるようになってあちこち飛び回っておりますので、明日お会いできなくてもどこかででくわすことがあるかもしれませんね。
これからもよろしくお願いします。
by MHR (2016-05-21 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村