SSブログ

ご近所アウトドア「のーどうでぃず」 [お勧め本]

Twitterでよく見かける旧車イラストで気になってた絵描きさんがいます。

NOUDOUDAYS.JPG

東本昌平氏の表紙イラストで有名なバイク雑誌「RIDE」で連載されていた、せきはん氏(大森しんや氏)が描く「グッバイエバーグリーン」が6月24日に発売されるので予約して買っちゃいました。免許取りたての女の子が、亡くなった爺さんがレストアしていたヤマハの古いバイクで、おじいさんが残したいろんな修理品依頼品(古い時計とか)をお客さんに届けるというお話です。

なんと、ミスターバイクで連載されていたという伝説の「恋ヶ窪ワークス」のヒロインも出てきます。 

そのせきはん氏がWEBで連載しているのが「のーどうでぃず」。(←ここをクリックすると読めます)

田舎の子供たちが田んぼの周りの用水で「たなご」やいろんな水棲生物を求めてアウトドアするという他愛のないお話ですが、人物や背景がすごく丁寧に描かれているのですさんだ心が癒されます。 響さんが好きそうだな。

「グッバイエバーグリーン」も読めますので一度ご訪問ください。 


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村