SSブログ

地域猫 新入り? [下山村のけものフレンズ]

DSC_1071.jpg

うちに入り浸ってる野良猫1号。最初にわが家に現れたのが2009年ですので今年で6年目となりますが、寝に来て餌を食べるだけで飼いネコになる気はなさそうです。まあ、寝るだけといっても20時間ぐらい寝てるのでほぼ飼い猫ですが。

そして1号がいれば当然2号がいます。

20131117_IMG_2165.jpg

こいつはデブ猫という名前で呼んでました。ましたというのは故人だからです。冬の朝庭で凍り付いてました。人懐っこい子で飼いネコにしてもいいかなと思った矢先に天国へ。 

そして、だんだん年老いてきた1号の座を虎視眈々と狙っている、3号と4号も出現。

1号のえさを夜中に食べに来ています。

IMGP0972.jpg

3号は七三分けと呼んでます。1m以内には寄ってきませんが人嫌いでもなさそう。多分次期ポスト1号か。

IMGP1818.jpg

4号は1号そっくりなのですが一回り大きく人を見ると逃げていきます。 そしてこいつだけが生粋の野良猫みたいでカリカリと缶詰両方を腹いっぱい食っていきます。七三分けはカリカリだけしかもちょびっとだけしか食べていきません。

IMGP1783.jpg

で先日5号が。 

IMGP1781.jpg

え? 

IMGP1779.jpg

え?

お前は違うだろう? ラスカル。

*このラスカル君、不思議なことに途中にある人間の食料品には手をつけず、猫の餌だけ食べて一切の痕跡を残さず去っていきます。 


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

yaneya

はははははは・・・いんだぁ。アライグマかなり凶暴のようですなぁ。
うちの方にもいます。ハクビシンも。
by yaneya (2016-06-28 22:12) 

キック1000回

こちらも狸、イノシシいます。
イノシシは怖いっす。
アライグマは、住宅街の川で手を洗ってるの見たことあります。
悪さしませんか?

by キック1000回 (2016-06-28 23:17) 

お名前(必須)

ラスカルは見たことないですわ、こっちでは
餌付けしたら飼えるかも、いいなぁ
by お名前(必須) (2016-06-29 00:38) 

MHR

yaneyaさんありがとうございます。
目があっても逃げませんが襲ってくるふうでもないので見てみぬふりしてます。今年はタヌキを見ないなあ。
by MHR (2016-06-29 16:57) 

MHR

キック1000回さんありがとうございます。
こっちもイノシシはときどき見かけます。今年もタケノコをやられました。
アライグマは一応駆除対象ですが、悪さはしないので様子見です。
ところでニュートラルにあるSRXってもしかして?
by MHR (2016-06-29 16:59) 

MHR

お名前(必須)さんありがとうございます。アライグマは指定害獣で一応駆除対象ですので餌付けはだめみたいです。
by MHR (2016-06-29 17:01) 

ザンザス

すみません「お名前必須」私でしたm(._.)m
by ザンザス (2016-06-29 21:27) 

MHR

ザンザスさんありがとうございます。
これで前科二犯ですな。
by MHR (2016-06-29 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村