SSブログ

愛知県三河山間部の今年の桜は今週末から [愛知県豊田市 旧下山村へようこそ]

名古屋あたりではもう桜が散り始めてるようなので、咳が止まらなくてしんどい状態だったけど、昨年3月終わりには満開だった新城市の桜を見に行ってきました。今年の桜は1週間遅いようです。 

20160328.jpg

去年の国道257号線の桜。 

ところが設楽町の田峯で国道420号線から国道257号線に入るところで通行止め。

新城へ行くちょうど真ん中あたりで道路が崩落したそうで、国道257号線沿いの今年の桜は誰にも観られること無く散る運命に。「桜を見に来た」というと崩落現場の手前まで通してくれました。

で、通行止めを迂回して県道435号線、436号線を通って帰ってきたのですが、所々にある小さな集落の桜が幻想的でした。 

我が家のある、愛知県豊田市の三河山間部はまだ蕾の状態で、301号線沿いの桜が満開になるのは今週末から来週にかけてになりそうです。 >>>いやあ、水曜日に晴れたら一斉開花です。今週末16日ぐらいまでが見頃ですな。

県道は車では狭くてすれ違い困難なところもありおすすめできませんが、バイクなら問題ありません。田舎の小さな村の桜を楽しみませんか。絵になりますよー。 

 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村