SSブログ

アレルギー? [日々の生活あれこれ]

yakiniku1.jpg

yakiniku2.jpg

日曜日、晩御飯に焼肉屋へ行ってロースとカルビ、韓国冷麺を食べ、寝る前に牛乳2杯飲んだら、突然腹が痛くなり、猛烈なめまいが。トイレにこもると、頭が痒くなり、汗がぼたぼたと。次に腕に発疹が。それが全身に広がりとうとう真っ直ぐ歩くことすらできなくなり床に這いつくばり「ああ、こうやって死ぬのかー」という状態までいっちゃいました。

ただ、力の入らない体にむち打ち、腹の中のものを全部出したら嘘のように症状が収まりました。

食中毒も疑ったけど同じもの食った母と弟はなんともないし。

どうもなにかアレルギーのもとを食べたらしいです。

今日一日寝込んだら大丈夫そう。
でも一体何が・・・。アレルゲンの検査行ってこんといけませんね。
ひょっとしてかぶれる植物触ったのか??(田舎だもんで漆とか普通に生えてます。)

yakiniku3.jpg

一気に10度近く下がった気温にやられた可能性も。

nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 7

HIRO

こんにちは。
体調急変 乙です。
御家族は何とも無かったみたいなので、アレルギーなのかも?

てか、牛乳も怪しかったり(御家族は飲まれました?)
お大事になさって下さい
by HIRO (2018-09-03 21:04) 

GSX-R1100 1988(修理中

こんばんは
えらい目にあいましたね!
無事の生還、良かったです。

食べ合わせのせいかも!?

あと加齢でも食が変わりますね(わたし、肉がダメになりました)

お大事にしてください。
by GSX-R1100 1988(修理中 (2018-09-03 23:38) 

さる1号

良く焼けていない肉を食べてしまったとか???
by さる1号 (2018-09-04 06:15) 

MHR

4日から5日にかけての台風で停電してたんでコメント返し遅れましたー。
by MHR (2018-09-05 22:18) 

MHR

HIROさんありがとうございます。どうも最近になって1日1リッター飲み始めた牛乳にアレルギーが出たのかもと思いましたが、コップが怪しいかもときれいに洗い直しました。とにかく体力が落ちてるのを感じます。
by MHR (2018-09-05 22:22) 

MHR

さる1号さんありがとうございます。
ともかく無煙ロースターが強力すぎて火が上に届かず1枚焼くのに10分かかる始末だったので、最後に食べた豚バラのねぎ巻きが生焼けだったのかもしれませんが、これは全員食ったからなあー。やっぱり牛乳とコップだと思います。
by MHR (2018-09-05 22:26) 

MHR

GSX-R1100 1988さんありがとうございます。
60過ぎてから、というか病気してから消化能力が落ちてるのをひしひし感じてます。若い時ならきっとなんともなかったんでしょうねー。
by MHR (2018-09-05 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村