SSブログ

XLR250Rバハ レストア73.9日目。ETCをタンクバッグ仮置きからリアキャリアへ。 [88’HONDA XLR250R MD22]

IMGP9639.jpg

IMGP9638.jpg

先日取り付け動作確認したETCですが、本体はタンクバッグに放り込むという仮置き状態でした。流石にこれではタンクバッグを外せないため不便なので、XL500S同様トップケースに収めようかとも思ったんですが、ケースに孔を開けるのもなんだかなーということで、リアキャリアの下に設置場所を求めました。


IMGP9640.jpg

IMGP9641.jpg

まずは先日適当に設置したアンテナとインジケーターのケーブルをフロントフォークの内側へ通し、ヘッドライトガードにきちんと沿わせます。


IMGP9687.jpg

ケーブルをガードの内側に入れたいけど、アンテナがでかすぎてヘッドライトを外さないといけないためこれぐらいで。


IMGP9637.jpg

本体を含め、これだけタンクバッグから出してリアへ持っていきます。


IMGP9688.jpg

できればタンクを外してケーブルをフレームに沿わすべきですが、シートを外すのが面倒なのでスパイラルを巻いてタンクと点火コイルの間に押し込みました。配線が下へ落ちないようにチョークケーブルにタイラップで吊り下げます。


IMGP9689.jpg

サイドカバーを外して余分なケーブルをとぐろに巻いてタイラップで束ねてシートとエアクリーナーボックスとの隙間に固定し長さを調整。リアキャリアにタイラップで固定。


IMGP9691.jpg

IMGP9572.jpg

最初はリアキャリアの下に吊り下げようとしたんですがテールランプと干渉したので却下。

IMGP9692.jpg
テールバッグに入れようとしたらファスナーが閉まらず却下。でも試しにテールバッグの上のトップケースマウントとの間に押し込むと上下幅はピッタリ入りました。なのでまず配線のジョイント部を奥に押し込みます。


IMGP9690.jpg

ただ、テールバッグのリア側の壁にぶつかるのでここまでしかはいりませんが。一応シートエンドで固定されるのですが念の為ショックコードで抑えておきます。



IMGP9694.jpg

本体は防水ですがロックがないのでカードは抜いておきます。これでしばらく使ってみましょう。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村