SSブログ

R100RS、5ヶ月ぶりのエンジン始動など [88'BMW R100RS]

本日、久しぶりに気温10度を越えたので、昨年9月以来5ヶ月ぶりにR100RSとXL500Sのエンジンかけました。


IMGP0393.jpg

IMGP0396.jpg

車用バッテリーをつなぎ、プラグを抜いた状態で油圧が上がるまで回し、プラグを装着しガソリンコックオン。

ドバドバーと右キャブがオーバーフロー。


IMGP0395.jpg

うわ~キャブのオーバーホールが必要ですな。去年頭にks2から継ぎ足したタンクのガソリンを全部抜きました。(2.5リッター)


とりあえずキャブのフロート周りを軽く掃除してフロートカバーを付けエンジン始動。一発でかかりました。フロートのガソリンが無くなるまでエンジンを掛けて終了。次回始動までにキャブをオーバーホールしましょう。


最後に道路に出てから7年かあ。流石にそろそろ車検取らないとなあ。


IMGP0384.jpg

IMGP0385.jpg

引っ張り出したついでにXL500Sもエンジンかけました。こちらは9月にガソリン入れ替えてたので問題なく始動。


IMGP0389.jpg

去年4月に車検を継続しようと交換した前輪が新品のまま。ヒビが入る前にこれも車検を取らないと。貧乏なので、バハと500SとRS、どれか一つ選ばないといけないのが辛い。


IMGP9603.jpg

とうとう乗れるのはks2だけになりました。さっき抜いた腐りかけたガソリンを足して使い切りましょう。


やらなきゃいけないことが山積みですが体調、精神状態ともダメダメ状態です。早く春がこねーかなあ。


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

朝霧

お久しぶりです。
うちのKSは色というかデザインがが変わってしまいました(汗)
by 朝霧 (2019-02-20 19:17) 

二兎を追う男

RS、もう7年にもなるんですか?!
北海道に行ったときくらい?
早いものですねえ・・


by 二兎を追う男 (2019-02-22 03:57) 

MHR

朝霧さんありがとうございます。
きれいになってますねー。うちのも全塗装したいです。そのまえにバハもXLもやらないといけませんが。
by MHR (2019-02-22 22:17) 

MHR

二兎を追う男さんありがとうございます。
北海道は2007年ですのですでに12年も前です。
最後は2012年の3月でした。車検とってすぐ倒れたので車検のシールもはらずに2年が過ぎたという・・・・。
by MHR (2019-02-22 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村