SSブログ

オンボロ倉庫に棚を増設-其ノ弐と部品発掘続き [車、バイク]

昨日の続きです。バイク小屋の整理で生み出された部品の入った衣装箱、残り6箱の行き先を確保しました。

と、その前にその箱の中身をチェックです。流石にもうXL500Sのパーツではありません。


IMGP1531.jpg

なんとVT250FC(初期型)の左サイドカバーの新品。もう本体はドナ・ドナして不要なのでオークション行き。


IMGP1180.jpg

これもVTのテールライト。これもオークション。


IMGP1220.jpg

IMGP1177.jpg

IMGP1178.jpg

GL400/500のクラッチカバー新品とガスケット。これは車体が2台(GL400カスタムとCX400ユーロ)があるのでとっときましょう。


IMGP1218.jpg

SR400用に買ったと思われる(記憶にない)K&Nのブリーザーフィルター。これも新品なのでオークションへ。


IMGP1254.jpg

おっとこいつも新品。3インチスーパートラップのサイレンサーキット。これもオークションへ。


IMGP1517.jpg

新品未使用が続きます。


IMGP1518.jpg

4インチスーパートラップのサイレンサーエンドキャップ。こいつもオークションへ。


IMGP1181.jpg

何故か持ったことがないモンキーのリアショック。きれいだけど使用品です。なぜこんなのがあるんだろ。これもオークション行き。





IMGP1256.jpg

こんなのも出てきました。


IMGP1257.jpg

IMGP1259.jpg

ただの空気入れじゃござんせん。10気圧以上入る高圧ポンプです。ホースなんぞステンメッシュ。


IMGP1260.jpg

実はこれ、こいつの付属品です。知る人ぞ知るフォルナレスのエアショック。スプリングのない完全なエアショックです。DUCATI900用として中古品を買ったのですが、半日でエアが抜けるのでコニのショックに換えました。多分シール交換だけで生き返るはずですが修理してくれるとこあるんかいな。


IMGP1487.jpg

DUCATI900用の部品箱にはMHRをイモラレプリカに改造した際外した部品がいろいろ入ってました。こいつは予備のデロルトキャブ。純正のファンネル付き。あ、ティクラーが付いてるから900SS用だ。


IMGP1174.jpg

デロルトキャブのオーバーホールキット。と何故かインシュレーター。


IMGP1176.jpg

スプリットファイヤーのツインコア-プラグケーブル新品未使用。


IMGP1484.jpg

DUCATI用です。


IMGP1175.jpg

ミニチュアハンドル。ではなくMHRカウルのステーです。イモラカウルは高さが違います。


IMGP1485.jpg

MHRのノーマルテール。もともとリアフェンダーはSS用がついてたので速攻でルーカステールに交換しました。


IMGP1489.jpg

シートカバー。今は当然イモラシートが付いてます。


IMGP1490.jpg

IMGP1491.jpg

IMGP1492.jpg

IMGP1495.jpg

エアファンネルのイメージが強いDUCATI900ですがノーマルにはこんなエアクリーナーが強引についてます。(本来の設計時はファンネル)中には工業用の紙フィルターが。容量が足りないのでアイドリングしません。何よりみっともないです。


IMGP1486.jpg

この時代はブリーザーからのガスはエアクリーナーではなく、シート下のセパレーターへ集めてオイルを分離し大気開放してます。どっちかが入り口。ファンネルつけてもこれは残さないといけないはずなのになぜ外してるんだろう。


IMGP1499.jpg

シフトペダル予備


IMGP1500.jpg

ブレーキペダル予備


IMGP1503.jpg

IMGP1504.jpg

ディップスティックタイプの油温計。


IMGP1493.jpg

イモラのサイドカバー。付ける前に車検切れ。


IMGP1496.jpg

マルゾッキ製MHR純正ショック。フォルナレスに付け替えたのでお役御免。むちゃくちゃ硬いのよこれ。フォルナレスに換えてやっとスムーズに寝るようになった記憶が。


IMGP1494.jpg

車検用に買ったと思しきK&Nのエアクリーナー(ファンネルは車検に通らない)。結局BMWR80G/Sの車検をずっと継続したことも有り、MHRは継続車検を取ること無く(購入当時は1年車検だった)MHR改イモラレプリカは長い眠りについたのでした。ちゃんと動くようにして次の人に渡したいです。


IMGP1200.jpg

IMGP1202.jpg

ここから次の箱。なんか知らんけど上の箱に入ってたのがこれ。MR2のブレーキリビルドキット。


IMGP1203.jpg

ウルトラプラグケーブル中古品。MR2 AW11用。


IMGP1204.jpg

IMGP1205.jpg

新品のエアクリーナーエレメント。これもAW11用です。


IMGP1210.jpg

IMGP1211.jpg

ステアリングボス、AW11用。AW11のステアリングはコーンタイプなので、モモやナルディつけるときはこの長いボスが必要となります。まあ純正でもいいんですが。


IMGP1216.jpg

IMGP1217.jpg

おおっ。MR2のブレーキ復活に買わないといけなかったブレーキホースが。エライぞ過去の俺。さっきのキャリパーキットとこれでブレーキが効くようになる!かも。


IMGP1215.jpg

AW11箱の最後の住人。コンピューター。よく見たらAT用。(うちのは5MT)馬鹿か過去の俺。

残り4箱の中身はまた今度(ツーリングバッグとかウェアとか自転車パーツとか)。とりあえず6箱分の置き場所を作りましょう。


IMGP1539.jpg

入口の上に1.8mのツーバイシックスを渡して3箱載せました。


IMGP1540.jpg

入口横の既存の棚は作業台にすべく先日買って600x450にカットしてあったコンパネを載せました。もう一段棚が必要ですな。どっかから工面してきましょう。


IMGP1538.jpg

とりあえず床から衣装ケースは排除できました。


IMGP1541.jpg

この下は腐って穴が空いてたので早速コンパネの出番です。あとでネジ留めしましょ。役に立つなこのサイズ(450x600)。また買ってこよう。


IMGP1544.jpg

やっと通り道ができました。ここからは倉庫番(荷物を移動するゲーム)よろしくバイクを入れ替えます。


IMGP1545.jpg

あとは入り口の整理。ケースの中の昔の週間アスキーなんぞ捨ててよし。


IMGP1546.jpg

このフロントフォークの山は処分するか・・・。どうせインナーチューブは全滅だし。(モトクロッサーやらトライアル車用なんかもあるけどほとんどXL250Sや250R、XLX用)


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村