SSブログ

(日付を1日修正して改めて)1996年8月15日 BMWR100GSで行く4度めの北海道ツーリング 阿寒湖畔キャンプ場>網走監獄>多和平牧場キャンプ場 [北海道ツーリング]



Scan102591.jpg

Scan102601.jpg

1996年8月15日 今日は網走監獄へ行きたいと思います。

とその前にお食事を、ちょっと変わった店で。


Scan102641.jpg

網走の海岸に立つ、釧網本線 藻琴(もこと)駅。


Scan102631.jpg

廃線巡りではなくちゃんと現役の駅です。


Scan102621.jpg

Scan102611.jpg

え?無人駅?窓口あるやん。人もいるし。


Scan1026411.jpg

実は窓口の奥は喫茶店「トロッコ」です。何を食べたか記憶なし。



Scan102651.jpg

飯を食ったら網走刑務所へ。今は「博物館 網走監獄」が正式名称。なぜなら網走刑務所は元の場所に現存してるから。実はこの建物群、元あった場所から移築されてるのです。


Scan102661.jpg

Scan102671.jpg

Scan102681.jpg

Scan102691.jpg

Scan102701.jpg

Scan102711.jpg

Scan102721.jpg

Scan102731.jpg

Scan102741.jpg

Scan102751.jpg

Scan102761.jpg

おおっ!ゴールデンカムイにでてきたやつじゃん。図らずして聖地巡りしたわけか。(そりゃ25年も先の作品だ!)


Scan102771.jpg

Scan102781.jpg

Scan102791.jpg

Scan102801.jpg

Scan102821.jpg

ここでナビが復活したので適当に多和平牧場への道を選ばせたら素晴らしいコースを設定してくれました。

農道から道道490号線>道道803号線(現102号線)>道道102号線>屈斜路湖東岸>国道391号線>道道1040号線で18時頃、多和平牧場キャンプ場着。ちょうど屈斜路湖を挟んだ美幌峠の裏道になります。


Scan102831.jpg

Scan102841.jpg

おおっ!ほんとに牧場じゃんか。


Scan102851.jpg

Scan102861.jpg

Scan102871.jpg

Scan102881.jpg

Scan102891.jpg

Scan102901.jpg

Scan102911.jpg

Scan102921.jpg

以上手動360度パノラマ。

夕食を摂ろうとレストランへ行ったら17時で閉店。仕方ないので1993年に弁当買ったほっかほっか亭まで弁当買いにお出かけ。

*追記:18時50分、途中コンビニがあったのでそこで色々購入。サンドイッチに焼きそばロール、筋子のおにぎり、焼き竹輪とお酒、飲み物数個で1080円です。レシートの店名は消えちゃってました。


taihuu12gou.JPG

実はこの夜、台風12号が北海道へ再接近するという情報が。なのでしっかりペグダウン。

深夜テントが半分くらいの高さに潰れるほどの強風が吹き荒れ恐怖の一夜を過ごしました。

XL250Rの時より直撃に近かったのでよく生きてたもんです。


本日の走行距離:地図からの推定距離=200km。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

deepredcocktail2

多和平は草地で良かったんですがね・・地面が傾斜してて・・・ここは諦めて、シラルトロ湖のキャンプ場に移動しました。
by deepredcocktail2 (2019-11-18 17:22) 

MHR

deepredcocktail2さんありがとうございます。
ここでの記憶は、キャンプ場の晩飯にありつけなかったこと、15Kmくらい弁当を買いに走ったこと。そして台風。あとは何も覚えてませんでした。写真があってよかったです。
by MHR (2019-11-19 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村