2020年ハイゼットS110V・4WDバン車検整備 ATミッション降ろし28日目 延長戦その4 ミッション搭載作業完全に終了。 [H9(97)年ダイハツハイゼットバンS110V]
今日は天気が良かったですが猛烈な北風が吹き荒れる一日でした。郵便局に行く用事があったのでついでに弟のところへ行き、いつもより早い午前11時30分から作業開始です。
まずは昨日の続きから。
トランスファーオイルの補充、200cc追加です。
オイルが落ちるのに10分ぐらいかかるので次の作業へ。
何度挑戦しても外すことができなかったエアコンベルト外しにかかります。
通常は黄色矢印のボルトを緩めてコンプレッサーを緩む方へ動かせばベルトは外れるはずなんですが、緑の矢印同士がぶつかってしまいベルトが外れるほど緩みませんでした。
そうこうしてるうちにトランスファーのオイルが注入口から溢れてきたので、フィラーボルトを締め付けてオイル補充完了です。
続けてATミッション搭載の最後の作業、ATフルードの補充を行います。ミッション横にあるレベルゲージを引き抜いて
短いホースを挿した漏斗をレベルゲージのパイプにセット。
ATフルードはD-Ⅲの20リッター缶から2リッター取り分けて持ってきました。
こぼさないように容器の半分、500ccずつ3回投入します。
ゴミを入れないように新品の茶こしで濾してます。
ドレンから抜けるのは1.5リッターですが、今回オイルパンを外したので+アルファが必要です。ただエンジンを掛けないとあとどれだけ必要かわからないので追加は後で。
現状これだけ入ってます。これでATミッション搭載作業ほんとに完了です。よくやった俺。
*長かったのと、作業内容が変わるのに合わせてタイトルを変えたいので、1日の作業を2つの記事に分けました。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
コメント 0