SSブログ

今日の国道301号線 松平バイパスとトンネルの進捗状況。新松平橋に行き先看板 トンネル前後の舗装完了他 [愛知県豊田市 旧下山村へようこそ]

R301の工事、予定では3月終盤までとなってましたが、2月頭の時点ではとても開通できるようには見えませんでした。ところがここ1週間で一気に出来上がってきました。


2021-03-02 (3).jpg

豊田市方面から。松平橋の三叉路が看板上では十字路になっていました。直進がR301になっています。右は現R301と岡崎方面への県道39号線との共用区間だったんですが、表記が県道39号線のみになってます。ばってんの下には新城の文字が。


2021-03-03 (1).jpg

岡崎方面より足助方向。右が新しいR301。左が松平橋を経てR301の豊田市街方面。上に書いたように、今いるところは現状ではR301とK39の共用区間となっていますが、開通後は完全に県道39号線となるんですな。


2021-03-02 (0).jpg

2021-03-02 (1).jpg

松平トンネルの新城側のランプウェイが舗装されてセンターラインも引かれました。


2021-03-02 (4).jpg

2021-03-02 (5).jpg

こっちは松平橋。舗装もライン引きも済んでます。


IMGP0128.jpg

よく見るとすでに国道301号線のおむすび看板が。


2021-03-02 (6).jpg

松平橋を渡って豊田市街、東海環状自動車道の豊田松平ICの直前まで4車線化が急ピッチ。


2021-03-02 (7).jpg

こっちは例の五平餅屋のところの橋。この橋の架替に先立って隣に仮橋がかけられています。今走ってる橋はカーブがきついため、トンネルからつながる新しい道に直線的につながるよう架け替えられます。

3月中にはトンネルは通れるようになるかも。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村