SSブログ

今日の国道301号線 松平バイパスとトンネルの進捗状況。開通日が決まったよ。 [愛知県豊田市 旧下山村へようこそ]

今日は母の買い物ドライバーで豊田市街へ。


2021-03-10 (27).jpg

下山方面から五平餅屋のところの橋を渡ります。


2021-03-10 (28).jpg

現301号線から右側にY字に新301号線へ分岐します。パワーショベルの載ってるところが新道。まだ未舗装。


2021-03-10 (29).jpg

車が載ってるところが新道の橋。


2021-03-10 (31).jpg

反対側の分岐。この先で合流します。右の新道分岐はすでに舗装済みです。


2021-03-10 (34).jpg

合流後、すでに舗装が済みセンターラインが引かれた松平トンネルへのランプウェイを右に見て下っていくのですが。


2021-03-10 (32).jpg

真新しい看板が。


2021-03-10 (33).jpg

おおっ!。待ちに待ったお知らせが!。


2021-03-10 (36).jpg

帰路です。東海環状自動車道の豊田松平ICから新城方面。右側の擁壁が2車線分後退し、新しい車線が作られてます。


2021-03-10 (39).jpg

ガードレールの右が将来の対向車線。松平橋のすぐ手前です。


2021-03-10 (40).jpg

松平橋を越えるとこっちにも看板が。


2021-03-10 (41).jpg

3月24日、水曜日、午後3時に開通ですよー。平日だけど流石に混むだろうから5時頃に行ってみるつもりです。


2021-03-10 (42).jpg

2021-03-10 (43).jpg

右に曲がって少し行ったところで、可搬式オービスを使ったサイン会が開かれていました。もちろんサインをするのはこっちですが。


2021-03-10 (45).jpg

トンネル出口の合流。右が県道になるのかな?


2021-03-10 (46).jpg

ランプウェイをくぐると今までなかった停止線が描かれてました。ただし今は直進します。右の2車線はトンネルへ向かいますが、実際は豊田市方面への県道の下り車線が進行方向に対して左へ分岐するので3車線あります。


2021-03-10 (45).jpg

ということは先程の右の道路のうち内側の1車線は潰すのか?


2021-03-10 (47).jpg

その先でトンネルから出た新国道は左へ。


2021-03-10 (48).jpg

すでに舗装は済んで(というか本日舗装完了。)あとはセンターラインを引くのみ。


2021-03-10 (49).jpg

うーん、この今走ってる道に存在価値はなくなるので廃道になるのかなー。


2021-03-10 (50).jpg

五平餅屋のところの橋との合流地点。こっちはまだ工事中。


2021-03-10 (51).jpg

その橋。右に現在の橋を架けかえるための仮橋を建設中ですが、どうみても24日には間に合わないので、この部分だけは妥協しての開通ですな。

開通日、楽しみです。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村