SSブログ

MR2の居たあとの修復作業。強度不足の床構造を修理して新しいコンパネを重ね張り 24日目 最後の6枚の一段目張り終了。 [ガレージ、倉庫の補修]

今日は松平トンネルの開通日。母と豊田市街にベニヤ1枚を買いに行き、片道だけですが(行くときはまだ未開通)トンネルを通ってきました。

まあそれとは関係なく昨日の作業から。


IMGP7955.jpg

おっとその前に、昨日、電気メーターが新しくなりました。あのくるくる回るアルミ円盤の無いスマートメーターです。なんか、無線で使用量を受信できるそうで。検電のおばちゃんの仕事が無くなっちゃう?


IMGP7956.jpg

昨日は手持ち最後のベニヤの裏と縁に防腐剤を塗るところから。


IMGP7958.jpg

少し乾かして


IMGP7960.jpg

セット。


IMGP7962.jpg

ネジを打って固定しました。これで買いだめしておいたベニヤがなくなりました。

明日は幸いトンネルの開通日なので、ドラレコ映像を撮るついでにベニヤを買ってきましょう。


IMGP7963.jpg

24日、ベニヤを1枚だけ買ってきました。ほんとなら残るベニヤ6枚の全面二重張り分で7枚買いたいのですが、3月分のカードの支払額が厳しいので1枚だけで。あと6枚は4月になってからです。今年の12月から年金を満額(月13万円)もらえるので少しは楽になるんですが。

これにもせっせと防腐剤を塗ります。いやー、全部剥がして全てのベニヤの裏に防腐剤塗りたくなりますねー。考えなしに作業するなよなー。(でもまあ、シロアリに食われてた材木にも防腐剤塗ったあとあったんだよねえ。効果は数年?)


IMGP7964.jpg

下地板最後の一枚張れましたー。これで腐れ根太とおさらばです。


IMGP7968.jpg

あとは4月に買う予定のベニヤ6枚を載せてネジを打てば、昨年11月から始めて、途中台所の修復なんて大仕事を挟んで、気がついたら桜の季節が来ちまったガレージの床補修は終了です。


IMGP7969.jpg

IMGP7970.jpg

高遠桜が満開じゃん。春がきたよー。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村