SSブログ

MR2の居たあとの修復作業。強度不足の床構造を修理して新しいコンパネを重ね張り 26日目 床張り追加工。 [ガレージ、倉庫の補修]

先日床張りを終えたはずの車庫(今までは倉庫だったけど、今からこう呼んでもいいよね)。

単管と根太材に使ったツーバイフォー材との寸法の違いによってできてしまった、入口横の床のない部分に床を追加しました。


IMGP8132.jpg

新たな脅威、野良猫六号を猫出入り口から入れないため、通せんぼして見張りを続ける野良猫五号。


IMGP7955.jpg

IMGP8138.jpg

IMGP8139.jpg

そういえば先日、電気メーターがアルミ円盤が回るやつからスマートメーターに交換されたんですが、早速検針がおばちゃんがメーターを目視してハンディプリンターで印刷しポストに放り込む方式からから、ネットで管理して電力会社から請求書が直接送られてくる方式になりました。すげーなー。


IMGP8134.jpg

で、肝心の車庫の方ですが基礎となるブロックを適宜埋め込んでいきます。今までこのスペースは捨ててました。まあ、バイクの前輪の接地面はこの手前に載っちゃいますからねー。


IMGP8135.jpg

IMGP8136.jpg

ツーバイフォー材をカットしてブロックに渡し、防腐剤を塗ります。


IMGP8137.jpg

監視に飽きたようです。日向に落ちてました。


IMGP8141.jpg

以前腐って穴が空いたり割れそうになった床に載せて、サイドスタンドやセンタースタンドのめり込み防止用に使ってあったベニヤを利用しました。もう要りませんからねー。


IMGP8142.jpg

およそ1平方メートルの床が現れました。これでここへ棚を設置できます。

さあ明日からバイクの移動とKS2をバラすための作業場の整理整頓だ。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村