SSブログ

今日の国道301号線 松平バイパス 大内橋が撤去されました。 [愛知県豊田市 旧下山村へようこそ]

1週間前、国道301号線の松平バイパス最後の工事となる大内橋の架替現場を通ったら、クレーン2台使って現行の大内橋が吊るされて撤去されてたんですが、仮橋の上で片側交互通行やってて駐車場所がなく撮影できませんでした。(無念・・・)


DSC_1413.jpg

日曜日、撮影に行ったらすでに土台が撤去されていまして・・・。白い部分が橋を支えていた土台部分。パワーショベルで掘り返されていました。左の簡易トイレがあるところが旧国道の下山村側の土台。緩いカーブでつなぎ直すため橋が長くなるので、新橋の土台はもっと右側奥に移動すると思います。


DSC_1415.jpg

反対側から。青いのが仮橋でパワーショベルがいる部分が撤去された大内橋の豊田市側の土台です。新しい橋は左の仮橋と同じ高さにかかるため、新大内橋の土台もその高さに合わせて建設されます。


DSC_1414.jpg

旧道から橋があった部分を望む。オレンジのネットの先は垂直に落ち込んだ崖になりました。土台さえできれば橋を持ってきて載せて舗装するだけなので完成は近い?


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 2

長野BS LTD

おっ!投稿に安心しました。( ´艸`)

それなりに寒いのでしょうけど、雪はやっぱり無いんですねー
毎日雪片付けが止まない身には羨ましい限りです。
なんか記事の内容に合わないコメントで(;^_^A
by 長野BS LTD (2022-02-24 10:30) 

MHR

長野BS LTDさんありがとうございます。
雪は降りますが、最高気温が5度前後なので数日で溶けてしまいます。雪下ろしとか雪かきとかあったら生きていけません。ほんとは室蘭のオヤジのうちの雪下ろししないといけないんですがね・・・。
最近文章を書いて編集するのが面倒でブログがはかどりません。Facebookは毎日書くんですが。
by MHR (2022-02-25 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。