SSブログ

カローラワゴン 多分最後のタイヤ交換。市場に中古タイヤがありません。 [H12(00)年カローラワゴンAE100G]

DSC_0174.jpg

DSC_0175.jpg

ずっとヒビだらけのスタッドレスを履いていたカローラワゴン。毎回同じこと言ってる気がしますけど、あと1年で廃車予定なのですが、タイヤがそれまで保ちそうもありません。なので地元のサンセイタイヤセンターで、175・65ーR14の中古タイヤに交換してもらおうと買い物帰りに立ち寄ったんですが。

コロナの影響でこのサイズの中古が流通してないということで新品を勧められました。そういや、エスティマの215/65-R15もなかったんだよな。(205/70-R15をつけた)。でもそうじゃないのよ。あと1年で廃車なのよ。

ということで、エスティマ同様サイズダウンして165/70-14という一回り細いタイヤに交換してもらいました。こんな細いタイヤ、エコロジータイヤとして省エネの新車に付いてるやつからインチアップする人が多いんでしょうね。

省エネタイヤなので硬いこと。その分下り坂は速いです。


DSC_0170.jpg

2020年製。うちの車では一番新しいタイヤです。


DSC_0171.jpg

165/70-R14。こんなサイズ、免許取ったとき以来だわ。当時でも185つけて警察に捕まってたもんな。


DSC_0172.jpg

ダンロップのエナサーブ?エナセーブ??。


DSC_0173.jpg

バリ山です。工賃、処分費入れて4本で16000円でした。


DSC_0167.jpg

199076km。あー、次も車検取っちゃいそう・・・。でもそうするとタイミングベルトも換えないとなー。



nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村