SSブログ

続、母93歳になる・・・まさかの寝たきりに。 [日々の生活あれこれ]

ご無沙汰しとります。

実は昨年11月15日に母は退院しました。

入院の原因となった心臓病は一応落ち着いたのですが、45日の入院生活ですっかり筋肉が落ち、立ち上がることさえ困難になってしまいました。

寝たきりになってしまった母の介護でブログどころではなくなったため、本来のバイクブログはお休みしますが、記録として残したいので時系列で介護の合間に記事にしていきたいと思います。



nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

さる1号

90日の入院は流石に影響がでますね
でも心臓病が落ち着いたのは良かったですね
by さる1号 (2023-01-29 09:16) 

HIRO

こんにちは。
御高齢なお母様が長期の入院で筋肉が落ちるのは致し方無いのかもしれません。
しっかりお世話してあげて下さい。
by HIRO (2023-01-29 21:05) 

長野BS LTD

そうでしたか・・・気にはなっていたのですが。
ただ日本人は家の中の事は自分たちでとしてしまいがちですが、もうされていらっしゃるとは思いますがどーぞ公的機関に頼られたり或いは業者に助けてもらったりしてくださいね。
うちの場合も結果、婆ちゃんは施設の暖かい綺麗なところで幸せに暮らしていました。専門的な設備のない我が家では本人も家族にも無理が重なりますから。
お母さまのお考えを尊重されての上ですけどね。
by 長野BS LTD (2023-01-29 22:05) 

カツデルT

 ブログ更新がされていなかったので、気になっていました。退院されて良かったです。当方の母も今年95になります。姉夫婦が近所に住んでおり、すべての世話をしてもらっていて、特に義兄に頭が下がります。さすがに毎日毎日の世話を続けるのは、大変で週に三日はデイケアに行っています。日経webに家族ケアについての連載記事があり、参考にしております。
 家族のがんばりすぎは大変ですので、無理なさらずにお過ごしくださいな。
by カツデルT (2023-01-31 00:44) 

MHR

皆様ありがとうございます。介護疲れからか車の物損事故をおこしてしまったり、カローラの整備中にサイドシルを凹ます大ぽかをやったり、少しまいっております。訪問介護と訪問診療は受けておりますが、施設の利用も考えないといけませんね。
by MHR (2023-02-04 15:07) 

MHR

90日は間違いで45日でした。
by MHR (2023-04-01 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村