KS2 12V化作業開始。7日目。あああああ。と膝から崩れ落ちる・・・。 [89’KAWASAKI KS-ⅡKMX80-A2]
本日は4時から母の90歳のお祝いで外食するためそれまでにKS2の完成を目指します。
あちこち浮いてる配線をタイラップで留めていきます。
一通り留めたらいよいよタンクを載せてエンジン始動して電圧を確認しましょう。
キーオン。まだエンジンは掛けません。ところが無反応。あちこちチェックしても原因がわからず。バッテリーのコネクターを抜き差ししたらニュートラルランプ、オイル警告灯つきました。ほっ。
ウィンカーOK。
ヘッドライト、テールランプよし。
ブレーキランプよし。
さあいよいよエンジンかけて発電電圧を確認しましょう。
エンジン始動前のバッテリー電圧。13.1Vもあります。
アイドリング電圧。まあバッテリー電圧ですね。
エンジンを回したら・・・あれ?あれれ?発電してない???
というわけで振り出しへ。膝から崩れ落ちました。この頬を流れるのは何?
午後4時、失意のまま外食へ。
帰宅後原因究明です。どこを間違ったんでしょうか。とほほ。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村