SSブログ

KS2 12V化作業開始。8日目。乗る乗る詐欺にピリオド。12V化とLED化完成です。 [89’KAWASAKI KS-ⅡKMX80-A2]


DSC_6885.jpg

本日は昨日取り付けたスマホホルダーとスマホを結ぶ電源線を買いにエディオンへ。ついでに母のお買い物も。

KS2につけるのは古いSH01FにしようとしたのでマイクロUSBの20センチ線(777円)。どっちにしろ持ち歩く、メインで使うSH-M08がUSB-C(1058円)なので一応両方買ってきました。


IMGP2446.jpg

さあ、最後の仕上げです。スマホにケーブルをセットして充電確認。しようとしてキーを回したらまた電装が沈黙。再び配線チェックです。もーいや。


IMGP2452.jpg

まさかヒューズ?と思ってみても切れてない。


IMGP2447.jpg

でもまあ念の為テスターを当てると・・・・・。


IMGP2451.jpg

切れてるやん。(通電したら0Ωを表示、1の表示は不通を示す)車から予備ヒューズをもらって入れ替えます。こっちはちゃんと0Ω。


IMGP2454.jpg

祈りながらキーオン。もう許して・・・。


IMGP2455.jpg

無事通電しました。スマホの充電ランプが完全充電を示す緑色に点灯。


IMGP2457.jpg

20センチだとギリギリ。コネクターが斜めになるのでもうちょっと余裕がいるかも。

さあ、もうすぐ日が暮れるので、LEDヘッドライトの確認を兼ねて近所をテストライドにでかけましょう。


続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村