SSブログ

ハイゼットS110V・4WDバン車検整備 ATミッション降ろし11日目 体調不良で自宅作業。 [H9(97)年ダイハツハイゼットバンS110V]

母が買い物行きたいというので豊田市街のトヨタ生協へ。

帰りに左から一時停止せずに飛び出してきた、おばちゃんの運転する軽四の横っ腹に接触直前でフルブレーキして心臓がバクバク。こっちはブレーキペダルを全力でフルロックして停止したっちゅうのに、何事もなかったかのように、目も合わせずしらーといっちゃいました。

家に帰ってから弟のところへ行ってハイゼットの作業やるつもりでしたが、動悸、息切れが収まらず、家で部品の塗装作業をすますことに。


IMGP3903.jpg

昨日錆止め剤を塗布したエンジンマウントを物干し台に吊るして、水性のシャーシーブラックを塗ります。


IMGP3906.jpg

プロペラシャフトはダンボールへ載せて塗装。


IMGP3907.jpg

エンジンマウントのブレースはオイル漏れで固まった汚れを落とします。


IMGP3908.jpg

IMGP3909.jpg

こいつは最初に外した、燃料ホースのガード。うっすらサビが出ていたのでワイヤーブラシでガシガシ。


IMGP3910.jpg

エンジンマウントはゴム部分と分離させて塗装。


IMGP3911.jpg

ダンボールの上で転がしながら全周塗ったプロペラシャフトですが、水性だと乾きが遅く、ダンボールに載った部分の塗装が剥げちゃうので、エンジンマウントが乾いたあと入れ替えで吊るし切り。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村