SSブログ

ハイゼットS110V・4WDバン車検整備 ATミッション降ろし20日目 1mmも進展しない日。 [H9(97)年ダイハツハイゼットバンS110V]

今日は午前中まで雨でしたが、母を病院に連れて行ったあとで昼から晴れたので、地面が乾くのを待って2時からミッション積み込み作業開始。チョチョイのちょいで搭載完了。のハズだったんですが。


IMGP4125.jpg

穴が全く合っていないのがわかるでしょうか。高さや左右もですがミッション自体がほんの少し回転しちゃっています。


IMGP4130.jpg

ミッションの角度とエンジンの角度も全然あってません。ミッション後方が下がっているのです。(右がエンジン)


IMGP4126.jpg

ミッションの最後尾が、ジャッキが届かない高さになったので、お役御免になった台車にベニヤを敷いて嵩上げします。ミッションを前方に押しやすくする役目もあります。


IMGP4129.jpg

ミッションマウントを車体のフレームに当たるまで上げたんですが、これでもミッションとエンジンが「への字」になっています。つまりエンジン後方が高すぎるということです。


IMGP4130.jpg

あ、エンジン後方をジャッキアップしたままでした。エンジンマウントを固定したのでもう不要です。(右のジャッキ)


IMGP4136.jpg

このジャッキを抜いたらなんとかミッションとエンジンが直線上に。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村