ハイゼットのミッション脱着(オイル漏れ修理)のために購入したもの [H9(97)年ダイハツハイゼットバンS110V]
今日は最高気温4度、更に冷たい北風が吹き、手が全く動かないので作業はお休みしました。
そこでミッションの脱着作業のために不足している必要な工具をモノタロウに発注。
資金源はオークションに出品した、ペンタックスのMZ50とコンタックスG1用のストロボです。
今回と直近で購入したのは
プロペラシャフトのクロスジョイント1個(リアのデフ側がかくかく動く)54.8x20mmというサイズのトラクターなどのPTO(パワーテイクオフ)などに使う汎用品です。ダイハツ純正は5000円以上するのでこっちで。1891円でした。
17mmボルト用のトルクレンチアダプタ(ミッションの一番上のM12ボルト締め付け用)1277円。
狭い場所でトルクレンチで使う12mmと14mmのショートソケット(ミッションとエンジンマウント締結ボルトのトルク管理用)12mmが604円+14mmが659円。
その他、KS2用の電動インパクトのビットとか合わせておよそ6000円分です。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村