SSブログ

夜中に母が倒れて救急搬送されたけど無事帰還。なので自宅作業です。 [日々の生活あれこれ]

2月20日午前1時半。朝に郵便局へ持っていく荷物を作っていたら、トイレに立った母(90歳)が居間に戻ってきて椅子に座って「蕁麻疹(じんましん)が痒くて寝られない」と言ってきました。前日から全身に蕁麻疹が出ていてずっと寝ていないということで20日朝に病院につれていく予定でした。

と突然話が止まりました。声をかけても返事がありません。倒れ込んだので慌てて支えたのですが意識がありません。奥の部屋で寝ていた弟を起こして倒れ込む母を支えてもらい119番。救急隊員の指示で横に寝かせたら意識が戻りましたがぼおっとしています。話しかけても返事がありません。

救急車で病院に運んでもらい全身検査。救急車の中で完全に意識が戻り質問にちゃんと返答できていたので一安心しました。

2時半から4時までCTを含む検査してもらいましたが、倒れた決定的な原因は見つからず、蕁麻疹の薬を処方してもらって自分の足で弟の車まで歩いて5時頃無事帰宅。心臓の弁がちょっと狭くなっている以外は90歳としては健康ということでした。

搬送していただいた救急隊員の方と深夜勤務のお医者さん、看護師さんに感謝です。

というわけで今日一日母の様子を見るためハイゼットの修理はお休みして、こたつで作業できるインパクトレンチの修理をしました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村