SSブログ

2020年ハイゼットS110V・4WDバン車検整備 エンジンフロントオイルシール交換開始5日目 タイミングベルトクランクプーリーはずせず クランクシール交換は次の機会へ [H9(97)年ダイハツハイゼットバンS110V]

本日は快晴でした。というか18度もあって暑かったです。


IMGP4693.jpg

アマゾンで購入したプーラーが届いたのでタイミングベルトの駆動プーリー外しに挑戦です。


IMGP4556.jpg

IMGP4694.jpg

まず、この前見つけた、鉄粉でふさがっているプーリーのボルト穴2個(オレンジ矢印横の穴と対角の2個)にタップを通します。M6X1.0でした。


clankpuller.JPG

ところがもっと小さいかと思ったプーラーが意外とでかくて、2本の引き抜きボルトのピッチがプーリーのボルトピッチより10mmほど広くて使えませんでした。リューターでプーラーの穴を削って広げようとも思いましたが、今回はクランクオイルシール交換は諦めて次の機会にします。そうしないとこのまま完成せずに廃車への道を突き進みそうな予感がしたので。それぐらい、やることなすことがうまく行かず、メンタルがぐずぐずになっています。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村