倉庫整理中に出てきた当時もの部品。XL500S編 その四 [80'HONDAXL500SA PD01]
倉庫整理中に出てきた当時もの部品。XL500S編 その三 [80'HONDAXL500SA PD01]
倉庫整理中に出てきた当時もの部品。XL500S編 そのニ [80'HONDAXL500SA PD01]
倉庫整理中に出てきた当時もの部品。XL500S編 その一 [80'HONDAXL500SA PD01]
久しぶりのXL500S。車検準備。 [80'HONDAXL500SA PD01]
XL500S 不良在庫のハンドガード装着 [80'HONDAXL500SA PD01]
備忘録 XL500S 燃費測定 [80'HONDAXL500SA PD01]
久しぶりに晴天で気温が20度と高い日だったので、リハビリを兼ねて長野県境までXLを走らせました。
どこにいくか迷いながらいつもの国道420号線>257号線>設楽町から473号線>東栄町千代姫から151号線を北上。
東栄町と豊根町の堺の大和金峠を抜ける大和金トンネル。 現トンネルは大型車は「すれ違い困難」の看板がある通り、制限いっぱいの3.8mのパネルトラックは天井に接触するためすれ違えません。なので新しいトンネルが作られていました。(右が現151号線。正面が新トンネル)
この辺まで体がうまく動かずギクシャクして全然乗れてませんでした。やっぱりもっと乗らないといかん・・・。
備忘録 XL500S オイル交換 [80'HONDAXL500SA PD01]
XL500S またまたキャブ設定変更 静岡県道1号線へ燃費測定ツーリング。 [80'HONDAXL500SA PD01]
前回の燃費測定で24.6kmという2番めぐらいの悪い記録を出してしまったXL500S。
ニードルを1段上げて(開け始めの燃調を薄くして)もう一回燃費アップに挑戦です。
メインジェット148番、パイロットジェット58番、パイロットスクリュー3.5回展戻し、ニードル4段目(濃い方)からニードルのみ3段目の標準位置へ。今回変えたのはニードルクリップ位置のみです。
プラグの焼けはこんなもん。今回は混合気が薄くなる方なのでどうなるか。昔は碍子がきつね色に焼けるのがベストと言われてきましたが、ガソリンの質が変わったのか、これ以上燃調を濃くしても灰色の碍子は焼けることなく、真っ黒いすすが着くだけです。ノッキングもしないし、真っ白じゃなければいいかな。
このキャブトップを開けるのももう飽きました。ちゃっちゃっとクリップ位置を変更。
カビだらけー。風通しのいい玄関においていたのに・・・・。
きれいに拭き取って、気を取り直して出発です。心なしか頭が痒いかも。
いつものように国道420号線>257号線>473号線で、設楽町を経て国道151号線の東栄町へ。
およそ1時間40分ノンストップ、JR飯田線の東栄駅でトイレ休憩です。
XL500S 燃費が・・・・。 [80'HONDAXL500SA PD01]
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村