SSブログ

備忘録 カローラ最後の車検(多分) [H12(00)年カローラワゴンAE100G]

H12年に初年度登録、18年、18万キロ走った母名義のカローラワゴン。

母が免許返納するので最後となる車検を近所のモータースに頼みました。


20190223syaken.jpg

今回の請求書。130818円。

前回いろいろ交換済みなので、次回車検時には廃車するから部品交換は必要最低限にしてくれと言っておいたのですが、まさかのドライブシャフトブーツ破れで18000円のプラス。


20170217SYAKEN.jpg

前回車検の請求書。146850円。かなりの部品を新品にしてました。


これであと2年。壊れないでちょうだいよー。


備忘録 オイル交換 180932Km 次回オイルフィルターも交換 186000Km予定。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

朝霧

こんにちは。

うちもほぼ18年RVRに乗っていましたが、3日前に年貢おさめてノアに乗り換えました。
まだまだ乗るつもりでしたが、ワイパー壊れてモーター交換で10万ぐらい行きそうだったので思い切って乗り換えです。
18年、15万キロ(そのうち5万キロはここ2年)なのであんまり乗ってません。
ノアですが、かみさんに内緒でラダーレールとタイダウンベルトを買いました。
これでKSの行動範囲が広がります(汗)

でわ~
by 朝霧 (2019-02-24 17:44) 

MHR

朝霧さんありがとうございます。
廃車する線引って難しいですよねえ。
カローラはエンジンは絶好調だしどこも悪くないし。と言ってるそばから車検直後、左後部ドアのカーテシスイッチが壊れました。詳細は次の記事で。
KSはバンでなくても載るのでいいですねえ。
by MHR (2019-02-25 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村