SSブログ

液晶が潰れたオリンパスTG-6生還す。 [カメラ、写真]

DSC_0690.jpg

先日KS2を整備していてスタンドが外れ、運悪く下敷きとなって液晶が破損したオリンパスTG-6。(写真は電源を入れた状態。左半分は正常に表示してますが、右半分はだめ)

購入先であるエディオンに12月2日に持ち込み、修理依頼していました。保証期間内ではありますが、不注意での破損なのでもちろん自腹です。見積もり費1500円を払い預けてきました。12月6日に費用の連絡があり、まあ予想通りだったので修理を以来。8日に修理が完了し12日に修理完了の連絡があり、本日修理品を受け取ってきました。


PC131826.jpg

PC131827.jpg

PC131830.jpg

PC131831.jpg

液晶部とバックパネルが交換されて新品になってきました。

とここでアクシデント発生。


PC130001.jpg

PC130002.jpg

TG-6が修理中、代役を務めていた同じくオリンパスのSZー10(1400万画素)。2011年製の親父の遺品です。TG-6を撮影したのもこれなんですが、こうして比べると200万画素少ない1200万画素の2022年製のTG-6の写りは段違いですな。


PC130003.jpg

で、電池を入れ替えようとしたらこれですわ。


PC130005.jpg

PC130004.jpg

蓋が割れました。君の役目はもう終わったということですか?。


きっとなにかに呪われてるな俺。


PC136103.jpg

そして呪いの仕上げがこれ。


PC136102.jpg

修理代、34023円。セローも直さなきゃいけないし、エスティマの車検もあるのに・・・。

幸いエディオンカードのポイントが27992円も溜まっていたので(このカードで光熱費やガソリン代、猫餌などの買い物費用を出してるのであっという間にポイントが溜まります。)20000ポイント使って、残金はクレジットで払いました。これがなかったら修理は断念してました。だって34000円出しゃ中級のコンデジ買えるんだもん。


さあ明日からもやし生活だ。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 2

HIRO

こんにちは。
色々ありますねぇ。
まあ、災い転じて...とも言いますしポジティブにいきましょう。
by HIRO (2023-12-14 21:55) 

MHR

HIROさんご訪問ありがとうございます。
動くとろくなことが起きないのでしばらく何もせずに隠居生活します。
by MHR (2023-12-15 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村