SSブログ

エスティマ受け取りついでに丸山ダムへ再々挑戦。 [車でドライブ]


前回KS2で敗退したところから新旅足橋まで


12月19日のことです。

エスティマを車検で預けたモータースは、愛知県豊田市と岐阜県の土岐市との境目にあり、豊田市内よりも土岐市や多治見市のほうが近いところにあります。なぜここに頼むのかというと、弟のうちの近所で、自身がカプチーノなどの旧車を所有していて古い車でも丁寧に見てくれるからです。

で、預けるときはバイクを載せて帰りはKS2で帰ってきたので、当然引き取りもKS2で行くつもりでしたが。なんと前日に雪が降りまして。なので真ん中の弟に頼んでハイゼットで一緒に引き取りに行ってもらいました。

無事エスティマを受け取り、弟に頼んで家まで陸送してもらい、私はそのままハイゼットで懲りずに丸山ダムへ。なぜならここからダムまでは40km程しかないから。多分今年はこれが旅足橋へ行く最後のチャンスかと。

(カメラを忘れたので写真なしです)

この前KS2で走ったのと途中まで同じコースで国道419号線>愛知県道19号線>岐阜県道19号線>国道19号線。ここから旧中山道経由で岐阜県道358に入り、前回渡った新丸山大橋を逆から渡るコースを取りました。ナビとヒーターがある車は楽ですなあ。

相変わらずyahooナビは川のこっちまでしか案内してくれなかったんですが、その終点から真っ直ぐ行くだけで新丸山大橋へ到着。

で、ダム手前から旧の酷道いや国道418号線へ入ろうとしたら、警備員さんに停められました。

「現在ダム方面へはおりられませんが、工事が休みの日曜だったら入れます。」

あれ?この前セローできたの日曜だったような。でも通行止めのバリケードがあったよね。


ということで次のチャンスは正月かあ。道が凍結するだろうからバイクじゃ無理でしょうね。


その晩のことです。今日は何事もなく無事に帰ってこれたなあと安心していたら。

柿の種をかじった途端、金属冠を被せた奥歯の横っ腹に穴が空いてしまいました。欠けたところが舌を傷つけてます。慌てて歯医者を予約したらなんとか22日にねじ込んでくれて、穴に詰め物をしてもらえました。治療は来年から。

これが今年最後の不幸だといいな。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村