SSブログ

GSXR250Rで転倒。私の華麗なバイク変歴より抜粋。 [89'SUZUKI GSXR250RK]

99年5月16日
友人から譲ってもらってから、ずうっと眠らせていたGSXR250Rの初乗り。
バッテリーを交換し、保険のステッカーを貼り、いざ出発。
普通なら、ラフアンドロードのプロテクター入りのジャケットと皮パンツをはくところだがとりあえずガソリンを入れに行くだけだから、ジャージの上下をきて走り出した。パワーバンドはなんと12000回転以上。8千回転以下だと加速しない。
ただ、3年ぶりぐらいにバイクに乗るので気持ちいい。120kmも出してしまった。
で、うちまであと1kmぐらいのところで・・・・砂に乗って転倒してしまった。
ちょうど対向車がきたが危うく止まってくれた。しかし、こちらが止まらない。
すべりながら何とか向きを変えようと努力したのがまずかった。
バイクに引きずられてしまったのだ。
起きあがると左半身の感覚がない。
事故扱いにならないようにできるだけ平静を装い、相手の車に去ってもらった。(軽く当たってしまったが車の傷はさけられた。)
で、左手を見ると袖口から血が滴っている。ズボンの裾も真っ赤だ。
今傷を見ると卒倒しかねないので、そのままバイクを起こし、家まで帰った。
服を脱ぐと袖口に血がたまっていた。(書いてる方も気持ち悪くなってきたので以下省略)
車に乗り換え病院で治療してもらったが、左半身の擦過傷(すりむいただけね)ですんだのが不幸中の幸い。
かくしてGSXR250Rは初試走後1時間で事故車と化したのでした。
原因は硬化したタイヤと強力なフロントブレーキ。走行距離が少ないので油断していた。
被害はバックミラー、アッパーカウル、クランクケース(ロアカウルははずしてあったのでセーフ)、ウィンカー。左にこけたのでマフラーは助かった。
ただ、私の自信はどこかへ去っていってしまった。
後1週間で1100がくるのに・・・・。
みなさん、フル装備で乗りましょうね。
(でも今度の日曜日、GSXR250Rでどこ行こうかなどと考えている。ばかだねー。でも今乗らないと自信が・・・・。)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村