SSブログ

九州人のオアシス [グルメ?]

火曜日は有給休暇を取って学生気分を味わいに、平日の町にバイクで繰り出してきました。
3時過ぎ、昼飯をどうしようか迷った挙句、今年やっと豊田市に進出してきたちゃんぽんのチェーン店「リンガーハット」へ行きました。
実はとなりの岡崎市にはずっと前からあり、ちゃんぽんは野菜たっぷりで、しかも安かったので岡崎にすんでいたころはほとんどリンガーハットの岡崎店で晩飯を食べたものです。このリンガーハット、九州に勤めていた30年前にはすでに九州内でチェーン店を展開していて、仕事場近くに本場のちゃんぽん屋があるにもかかわらず、安いという理由だけで毎日利用していました。 これだけで900円弱です。今回はちゃんぽんではなく皿うどんですが、餃子6個、普通サイズちゃんぽんのセットで650円。チャーハン280円。(写真をとる前に待ちきれず少し食べてしまいました。) ここの普通サイズは普通の店で言う大盛りサイズですね。メニューにある大盛りのビッグちゃんぽんはちょうど倍あります。最初は洗面器かと思いました。平日の3時ということもありお客は私一人。完全に対面販売でした。(笑)

このポスター、We are the Chanpon!とかいてあります。
ホームページを開くとクイーンのあの曲が!。
http://www.ringerhut.jp/

リンガーハット梅坪店


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

toby

私も、東京に住んでいた1980年代に、わざわざ、埼玉かどこかまで、食べに行ったことがあるなぁ。リンガーハットだったかどうか記憶が定かではありませんが。
by toby (2007-06-20 08:56) 

MHR

tobyさんコメントありがとうございます。
いまやちゃんぽんは普通にスーパーで買えるのでうれしい次第です。
40年前に愛知へ引越ししてきたころはとんこつラーメンの店などなくて、とってもさびしい思いをしてました。あるのはいまいましいきしめんかすがきやのラーメンのみ。寒い時代でした。
当然ちゃんぽん麺は手に入らなかったので焼きそばで代用していたのは懐かしい思い出ですな。まずかったですが。
リンガーハットは数年前までは愛知県には名古屋店1件しかなく片道40km走って食べに行ってました。
ありがたやありがたや。
by MHR (2007-06-20 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村